Kira

さまざまなIS二次読んで気づいたことは、やっぱオリ主作品がそんなに好きじゃないってこと。 そしてそのオリ主が原作ヒロインといちゃこらするのも好きじゃないです。 オリ主って、やっぱ自分の投影したような性格が多いんですよ。 つまり作者の分身たるオリ主とヒロインがいちゃこらするのは……うん。やっぱりだめだ。読んでてイライラしちゃうぜ。 確かにそれも二次の醍醐味なんだろうけど。 ただその……読んでいて本当に楽しくないんですよね。 まぁわたくし自身が原作厨なので、過度に嫌悪しすぎなんですけど。 え? US? あれは『オリキャラ』です。 あんな主人公がいてたまりますか。 オリキャラなんて、原作キャラを引き立てるための供物でいいんです。 原作キャラに蹂躙されてぼろ雑巾のようになればいいんです。 なんて愚痴ってみたけど、しかしはたして自分はどうなのか? といえばバリバリのアンチ・ヘイトでした。性格改変でした。 つまり言いたいのは、『意見なんてころころ変わるんだよ』ってこと。 ……ほんとなに言ってんだろう。 きっと疲れてるんだよね! 最近時間がとってもない。 余裕って大事だと思います。 それにしてもこのサイト、ほんっとオリ主ものしかないですよね。 性格改変とか憑依とか、そういうのがあってもいいと思います。 ええ、はい。愚痴です。

この投稿に対するコメントはありません