downdawn

かほさんへ 詩や句が生み出されるまでには、その言葉が紡ぎだされるまでには、理由があります。 大切な出会い、かけがえのない一瞬、印象深い出来事。 筆者は詩と同時にこれらの必然を織り込んでおられ、その一編一編からストーリーを見出すことができます。 時をつなぎ止める楔のように重みがありそれでいて爽やかな詩に見入られました。 愛情と願いの詰まった詩はこれからもたくさんの方に笑顔を与え、一期一会の重なりにさらなる彩りをそえていくでしょう。 素晴らしい詩集でした。その一言に尽きます。 私は「遥かなる」が好きでした。私自身は触れる機会の少ない母の愛を感じることができたことに感謝します。 melodyより
2件・3件
melody さんへ 私には過分なレビューを本当にありがとうございましたm(__)m 文芸とはほど遠い私の作品ですが、エブリスタで出逢った方々や作品への感謝の想いは、たくさん詰め込んだつもりです。 また「遥かなる」を気に入って頂けて嬉しく思います。エブリスタを私に教えてくれた息子はこの春に大学生となります。成長の嬉しさと一抹の寂しさを噛みしめながら、背中を押していこうと思います。 ありがとうございました(*^^*)
2件
いえいえ、私は自分の思うままを言葉にしたに過ぎません。 そうでしたか。ならさらに私にとって思い入れのある詩になりそうです。 私はかほさんの息子さんと入れ違いに大学を去ることになりますが、私の母は今の学部への入学も、就職先にもあまり良い顔をしてくれませんでした。 裏で応援してくれていることは分かっているのですが、なかなか表向きに母の愛情というものを感じたことがない私としては、印象深い詩になったと思っています。
1件1件

/1ページ

1件