翼猫

ラッピングの飾りとかに使っていました。最近は友人のお店に置かせてもらうこともあります。お金を頂くことに躊躇していましたが、お金を払う方が気分が楽と友人達。その言葉に甘えているのが現状です。素敵な作品達、私は好きですよ。新しい作品を見せて頂くのを楽しみにしています
・1件
貴重なご意見ありがとうございます_(._.)_ 私も幼稚園のママさん方から『お金を払うから作って』と言われます。 なのでバッグなどオーダーを頂いたときのみ材料費だけ頂いて、手間賃は『作る理由を頂けてる』ってことでいりませんと断っています。 羊毛フェルトに至っては、原価を計算するとものすごく安い(笑)のと好きで作ってる&自分の勝手なセンスでやっているのでお金をとる気にはなれないんですよねf(^ー^; しかも『売り付けてる』っていうふうにとられるのも嫌なんです…。 けど、翼猫さんのコメントをみて受け取る側の気持ちを考えてないことに気づかされました。 やっぱり少なくとももらったりしたら『申し

/1ページ

1件