紀里

こんにちは!! 初めまして!! お金のところでもう賛成!! 私も「金が無いのは首が無いのと一緒や!!」と言われた事がある。 確かに大事だ!! それで困ることもある でも何か違う!! やっぱり人の情にかなうものはないのに… 何でも一括りにされる感じは 好きになれない。
・2件
お金って大事なものだけど、あんまり金金言いたくないっていうのは思いますよね。 中国の方とお話した時にそう思いました。中国の方も富裕層の方と、そうじゃない方とのお金の執着の差が違いすぎてなんだか切なくなったことがあります。 それよりは、もっと人と人との情や繋がりを大事にしよう、って思えるのは日本人のいい所だなあ、と最近思います。
1件1件
こんばんは。 コメントの返信ありがとうございます。 今、ちょっとずつ読み進めてるところです。 清春さんのエッセイを読んでいたら考えさせらることが多くて… 特に子どもの教育のことで、私は三人の子どもがいるけれど、自身反省することも沢山あって小さい自分を見てしまいす。 バイであろうとなかろうと関係あらへんよ!! あなたは本当に『素敵な人』や!! すみません!! 関西弁でエッセイを読んで心から感じました!! いろんな感じたこと書いてください。 私も子育て頑張ります!!

/1ページ

1件