clip

レビューイベントでやって参りました。趣旨通り意図的に辛口にしたいと思います。 では恐縮しながらも早速。 最新まで読みました。正直面白かったです。 しかし、自分の読む力を基準にしますと、バトルシーンは少し分かり難い印象。 ハイクオリティだろう文章に着いていけない自分がいます。 また上下はともかく左右の動きの区別を描写されると「こっちの手がこうきて、次に左…、あれ違う、これ右だった。よし、もう一度初めから……」なんてことが多々(笑) アサギの杖の変形なんかはイマジネーションが湧かずにほぼ断念。 それとバトル中に唐突に差し込まれる「!!」等の表記。 意図は汲み取れますが、やや違和感。完成度の高い地の文に挟まれるからでしょうね、やや稚拙に感じられてしまいます。 P71からの竜視点。ゲーム内のキャラの主観が必要が否か、やや疑問でした。 ファンタジー小説を読んでいる気分。しかし、ゲーム世界の話だったと思い出すと話の内容すべてが少し軽くなってしまうのが難点。 以下は違和感を覚えた描写です。 P30荒れ果てた大地を浮かび出し~ P32全ての喪失を得たのではない。 意図的なのでしょうが少し引っ掛かりました。 以上です。 ライトノベル等まったく読まない為、見当違いの指摘が多々あるやも知れません。 正直べた褒めして当然のレベルの作品でしたが、イベントの趣旨ってことで御勘弁を(;´Д`) 続きめっちゃ気になります。
・1件
こんばんは! レビューしていただいてありがとうございます! 辛口のレビューをしていただけるのはありがたいです。clipさんのレビューには三番が気付かなかったことがあり、目から鱗でした! 戦闘シーン他、アサギの杖の変形描写が分かりにくいということで、読み直してみました。 ……杖の変形シーンは酷いですね。杖のイラストが有るわけでもなく、読んでくれた方に分かってもらえるような工夫が全然ない。自分の脳内でしか出来ていないイメージを他の方に強いるのは不親切でした。 「!!」の描写も、何かがぶつかった時に多用するのですが、どんな音か、何が起きたのかを説明せずに自分が楽するような書き方ですね。 読ん

/1ページ

1件