ゆたんぼ

サークルからレビューさせて頂きます。 あまり戦争ものは拝見しないのですが、分かりやすく読み進めることができました。 戦争ものや軍艦が好きな方には堪らないんだろうなぁ、と思うのと同時に、万人受けはあまりしない作品だろうなぁとも思いました。好みがはっきり分かれそうな作品ですね。それを承知の上で書かれていると思うのですが。 で、わたしとしてはあまりキャラクターに魅力が感じられませんでした。他の方のレビューにもあった通り、自衛隊なのに幼いんですよね。中高生の会話のように感じられました。ここは自衛隊っぽく、硬い会話の方が雰囲気が出ていいかな、と思いました。 硬い中でたまに見せる子供っぽい雰囲気が出ると、一気にキャラに入れ込んでしまうかもしれません。 恐らく男性の方が閲覧の大半の割合を占めていると思いますので、読者層を広げたいと思われるなら女性にとって“キャラ”は重要です。 登場人物に惚れてしまえば後に小難しい内容が出てきても読破します。それが女性なのです。 特にそのようなお考えがないのなら流してやって下さい。 いろいろ上から目線レビュー大変、失礼致しました。まだまだ未熟なので的外れな内容もあるかもしれませんが、どうかご容赦下さい。

この投稿に対するコメントはありません