Key

読ませて頂きました。レビューサークルより来ましたので、レビューに移らせて頂きます。 取り敢えず、最後まで読みました。 ファンタジーではありますが、全体的にサスペンス調な面もありますね。ミステリー系が好きな僕としては、先が読みやすいながらもとても面白かったです。 文章力もなかなかのものです。描写も素晴らしい。ただ、人物を指す場合、特によく登場する『透』などの場合、やはり固有名詞を多様するよりは『彼』『彼女』などの言葉に置き換えるのも手かなと思いました。その方がすっきり読めるかと思います。 内容としてはとても考え込まれた作品だなぁと思いました。そして内容に一切の無駄が無い。これに尽きます。 あとは、依頼にもありましたが、僕は私的にちゃんと章を作って区別すべきかなと思います。 あと、ヒオウギが神社に来る辺りは場面がコロコロ変わるので、もう少し明確な区別をつけた方がいいかなと思います。 1ページ『スズやか』片仮名表記は味がありますし、ラストに繋がっているので否定はしませんが、涼やかというのは少し分かりづらいので『スズしげ』などはどうでしょう。 2ページ『高層ビルが立ち並び』→『建ち並び』 それとページ忘れましたが、『サランラップ』という固有名詞がありました。ここは『ラップ』だけにしておくべきかと。 あと、本文にはそのような表現はありませんが、作品説明の『ウツ気味』というのは正しくない表現かと思います。本文を読めば尚更。あまり細かく言いたくはありませんが、『ウツ』は本当に深刻な病気で、かつデリケートな問題なので、不用意に使うべきではないと思います。ここは要変更です。 長文失礼致しました。
・1件
レビューありがとうございます。 寝起きで携帯を確認して、一気に目が覚めました。 面白いと言っていただけて、とても嬉しいかぎりです。 ごもっともな意見ばかりで、簡単に直せるところは即修正致します。 最後に、 Keyさんのサークルに出会えてよかったです。
1件
大袈裟ですよ(笑 これからも頑張って下さい。

/1ページ

1件