白羽莉子

 さて、イベント参加ありがとうございました。拙くはありますが、レビューをさせていただきます。  主人公の稲荷さんいいキャラしていますよね。周りのキャラクターがテンプレート的な感じもするのですが、みんないいキャラしていて、良いなあと思いました。ただ、もうちょっと、全体的にキャラを立ててあげても良かったんじゃないかなあ、と。キャラそのものは濃いんですけど、ねえ。うーん。もうちょっと、稲荷さんの周りのキャラクターを遊ばせても良かったかもしれないです。というか、本編中にもう少し、シーンがあってもいいかもしれないです。長編ですから、崩壊しなければ、もっと寄り道したって全然オッケーだと思います。  稲荷さんの性格のせいか、文章はツボでした。コミカルで、テンポも良くて、本当に良かったと思います。一方で、妙に背景が薄い感じがしたかなあ、と。もうちょっと学校の雰囲気とか森の中の雰囲気とか書いてあった方が分かりやすいんじゃないかなあ、と思います。それに、背景描写って、雰囲気を出すのにすごく使えるはずですから、一言だけでもいいので、足してもいいんじゃないかなあ、と思いました。  以上です。更新楽しみにしています
・11件
コメントレビュー、それとエッセイの方のレビュー、どちらもありがとうございました。 白羽さんの仰る通り、男連中のキャラがテンプレで薄いんですよね。 裏話をすれば、金髪少年はテンプレを無理やり踏襲しようとして登場させた結果失敗したキャラですし、地味少年は「1班3人じゃ流石に少ないよな」と思った私が人数合わせに出したキャラです。彼らはもうちょっとしっかり掘り下げてやればよかったな、なんて大分後悔。ぎんいろ眼鏡も似たような感じですし。 そうですね、確かにもう少し寄り道してもよかったかもしれません。 学園という日常を描きやすい舞台なのに、その日常がほとんど出てきませんでしたしね。 学園は使い古された
11件
 上手く出来てない私が言うのもなんですが、背景をちょっと書くだけで、世界観に深みが増す気がするんですよね。その背景が一緒でも書きようによってはいい感じだったり、不気味な感じだったりするじゃないですか。だから、雰囲気出すにはいいかなって。まあ、私の主観なので、正しいかどうか、わからないんですけど。  作家は、私も一部の好きな方しか分からないです。あ、村上春樹さんぐらいなら、知ってますよ。大学生になってからは読書量減ったので、私もそこまでくわしくないです。  はい。声優さんです。たまたま好きなゲームの好きなキャラクターをやっていらっしゃる方でして。私もそこまで詳しくはないです。私の友達は詳しい
10件

/1ページ

1件