おうぎ

宣伝より参りました。おうぎと申します。 自分の作品を棚上げし、正直な感想を述べさせていただきます。 まず、よくもこんな苦行させやがったな。と言わせてください。 はっきり言って、読むのが辛かったです。全体的に話の流れが希薄で、私はフーに共感できませんでした。ゲームのシナリオ段階で、骨組みだけの肉がない感じ。 でも、説明にあった、後半面白くなるかも、という言葉と、主人公が女だし恋模様が出てくるはず! と信じて更新分まで読ませていただいた結果、 セシル視点から断然面白くなりました。 セシル視点後からのキャラ立ちはしっかりしてますし、フーの感情にも共感できるようになって、どのキャラもステキ。ジンさんのキャラはまだ確立されていないようにも感じましたが、ジンさんもこれからですからね。 最も気にいったのが、焔と悪魔の握手シーン。 友情か!ライバルと書いて友情なのか! 予想してなかった、まさかの少年漫画的なノリに大爆笑させていただきました。テンションMAXです。 次に、文章で気になるところがあったので述べます、 ・<視点なし><~~視点> こういう書き方は、現実に戻された感があり、物語が途切れるように感じました。宣言せずに視点の切り替わりを表せるといいのですが…… ・P51とP81で文が重複してます。 ・P145セシル視点がいきなりすぎてビックリしました。 こちらは提案です。 ・P2「集中しなければ」→「耳を澄ませなければ」 ・P20「「キャアァァ!」という」→「空気を裂くような甲高い」 ・P68「スゴい眩しい」→「スゴく眩しい」 ・ところどころ「……ニヤリ」「……コク」とかは、他の文が真面目に書かれている分、ギャグのように見えるので、「悪魔は残忍な笑みを広げる」「シエルはコクリと頷いた」のように文にした方がいいと思います。 以上です。 長々と失礼致しました。 もし、よろしければ、棚上げした私の作品/_novel_view?w=22240097をお読みいただけると嬉しいです。
・1件
レビューありがとうございます。 まず最初に、苦行をさせてしまってすみませんでしたm(__)m 自分でも最初の方は読みにくいかなと思ってはいたのですが、物語を完結させてから手直しをするつもりで放置してました。 後半から面白くなっているかもと書いてはいましたが、実際に面白くなっている自信はあまりなかったので、面白いと言って頂けて嬉しいです。 今書いている章でジンにも少し焦点を当てるつもりですので、また読みにきてください😌

/1ページ

1件