茉河 水穂

Key様 主催のサークルよりレビューを失礼します 題材は西洋の宗教絡み、主に神、天使、悪魔と神父に魔術書となっていますが、日本人が存在するあたり、若者向けのわかりやすい物語になっていて良いと思います。 西洋の宗教ならば、そういった設定の下調べも行ってあれば尚、良いかと思います。(もう下調べが済んでいたら申し訳ありません) 一人称の地の文、特に違和感も感じないセオリー通りの文章ですが、ここは何か物足りないです。一工夫加えればさらに面白くなりそうな気がします。 神父 白次の目が治った原理や神父の過去 、主人公 光輝の魔力や流れ着いた経緯、天使 アリアの能力......などなど掘り下げれば面白そうで続きを楽しみです。 偉そうなレビューで申し訳ありません。 それでは失礼しましたm(__)m
・2件
丁寧なレビューをありがとうございました。 まず、下調べは万全です!(笑) というか、そういう関連の資料を読んでいたら書きたくなった次第です(笑。単純で申し訳ありません。 ご指摘にある文章に関しては、前の方のレビューを受けて大雑把に修正したばかりですので、また細かく文全体を見直して調節してみたいと思います。 気付かれた点も多いようですが、伏線たっぷりなので、またお暇ができた時にでもお目を通して頂けると幸いです。 お忙しい中のレビュー、本当にありがとうございました。
1件
おはようございますm(__)m あんな偉そうなレビューを真摯に受け止めてくださるだなんて......ありがとうございます(>_<) あら、下調べは済んでいましたかf(^^; それは失礼しました(^^;) 西洋チックな作品は意外と多いのですが、設定が中途半端・おざなりなのが多いので、確認程度に書き留めておきました。 伏線も多いのですし、物語の浮き沈みもありますので、向上できるように参考にさせてもらいます(笑) ここからは余談ですが...... サークル管理大変ですね( ̄▽ ̄;) 私もサークル管理人をしていて、副管理人を任されている身としてはKey様の苦労を察することはできま
1件

/1ページ

1件