騎士猫

憲法第九条とやらを調べてみた うん、ありゃ理想論ですわ(笑) 政は車の運転と一緒だと思う、国を車に例えてみればいい 車を運転する時に大事なのは『メーター』と『目的地への道順』でしょう? 夢をみてたら、それは居眠り運転ですよね~ ま、某漫画の受け売りですが(笑) まぁ、だいたい九条信者は反原発と反米軍をスローガンに掲げるんですが、もうね、お花畑かと思っちゃいますね こんなこと書いてたらネトウヨとかで叩かれそうなのでこれくらいにした方が良いですな(^ω^) あと、安保闘争の安田講堂だっけ? あそこにいた学生はアフォなんですかねぇ?(疑問)
・6件
九条は、 太平洋戦争の敗戦国である我が国を占領統治した米国の意によって作った新憲法の中、一切の武力を放棄するという条文を入れました。 その後、 日本は戦前の様に、資源を求めて武力による侵略戦争を仕掛けて人を殺すこともなく、今日に至りました。  その後、 米国の都合で日本は再軍備を強いられ、 九条を改正せずに生まれたのが自衛隊です。 安田講堂は、 アフォーではありません。 エブリスタに例えれば 人気コメ炎上です。    
6件
いやぁ、自分は余りゲバゲバしたのが好きじゃないんで{(-_-)} まぁ、武力を持たないから再度戦争をしなかったと言われると確かにと頷けますね でも、いつまでも他国に防衛の一翼を担わせるのは余りよくないものだと思いましてね。 そのための改正ならばありかと思いますねぇ まぁ、いつまでもお隣の方々に舐められるのも癪ですしね
5件

/1ページ

1件