九条は、 太平洋戦争の敗戦国である我が国を占領統治した米国の意によって作った新憲法の中、一切の武力を放棄するという条文を入れました。 その後、 日本は戦前の様に、資源を求めて武力による侵略戦争を仕掛けて人を殺すこともなく、今日に至りました。  その後、 米国の都合で日本は再軍備を強いられ、 九条を改正せずに生まれたのが自衛隊です。 安田講堂は、 アフォーではありません。 エブリスタに例えれば 人気コメ炎上です。    
6件
いやぁ、自分は余りゲバゲバしたのが好きじゃないんで{(-_-)} まぁ、武力を持たないから再度戦争をしなかったと言われると確かにと頷けますね でも、いつまでも他国に防衛の一翼を担わせるのは余りよくないものだと思いましてね。 そのための改正ならばありかと思いますねぇ まぁ、いつまでもお隣の方々に舐められるのも癪ですしね
5件
確かに癪ですねー。 とは言え、 小説執筆中にミサイル直撃して死ぬとか、 苦労して大学合格して、やったーと胴上げされてるときに、空爆受けて焼け野原になったりとか、 そんなことになるのは嫌ですねー
4件
そうっすね~ そんなのだけは勘弁です(・Д・) ところで、リニューアル版の絹ちゃんと私が書いてるオールド絹ちゃん 妖の宴を改変とかした方がいいんでしょうかん
2件
いや、現行のままで良いでしょう。
1件
了解っす ギリギリまでのエログロを目指します

0/1000 文字