梓野 槇

何故、人気コメントで喧嘩みたいな事をするの?何の関係もない第三者は、見ていて困りますし嫌な気持ちになると思います。 これ以外でも、コメントでの喧嘩はあるとは思いますが、何も知らない人にまで届くような環境での喧嘩はどうかと。 ここからは私の気持ちですが、いい加減にしてください!情報発信する側であるクリエーターは、自分以外の情報を受け取る側のことも考えてください! 私も1クリエーターとして発信していますが、その過程で誰かを傷つけてしまったり、誤解を招いてしまうこともあると思います。 けれど、大切なのは分かり合う心ではありませんか?どんな言葉を投げかけられても、丁寧に誤解を解いていったりすることはできるはずです。 私達は生身の人間。 無機質なアカウントではありません。 喧嘩をするな、と言って喧嘩がなくなるなら世界から戦争という概念は無くなっている。 それが無理だと知っているからこそ願う。 『喧嘩をしない努力を、分かり合える努力をしてください』

この投稿に対するコメントはありません