みぃちゃん

調べてきました♪ 胃腸炎の種類にも、2種類あるんですね…(;・∀・) ピトさんの症状から、急性胃腸炎かなと勝手に思い、調べてみました♪ 違ったらごめんなさいm(__)m 下痢の原因は、腸内の原因物質(通常、病原微生物)を洗い 流そうとする働きですから、それを(下痢止め を使って)止めようとすることは自殺行為で す。悪いばい菌を腸に留め置くことになります 悪いものを腸になるべく移動 させないようにするために、嘔吐するそうです。 もし、急性胃腸炎であっていれば、食事法もコメントさせていただきます♪
・3件
急性かどうか聞いてなくて(>_<)多分そうだとは思います。下痢止めは飲んでないです 胃薬と整腸剤と吐き気止めと精神薬です 解熱剤ももらってました(^-^; わざわざ調べてくださってありがとうございます(_ _)
2件
胃が弱ってるときは、絶食が一番いいみたいです♪ コピーしたものを、そのまま、のせますね♪ ・最も大事な「第一段階」 Clear liquid(水 分のみ) 水分のみ可:つぶやカスのないジュース又はお 茶(緑茶、紅茶)のみ。食欲が戻ったら、味噌汁や コンソメスープの上澄みだけ飲ませる。 注:通常この時期は2日前後です。この時期 が最も重要です。ここで間違いを起こさないた めには、 1)くれぐれも水分のみ(栄養分(糖やミネラ ルや油分など)が溶けていてもOK)とし、 ジューサーで作った果物ジュースや、ポター ジュスープなどはいけません、 2)うまく乗り切るコツは、症状がなくなって から丸
1件

/1ページ

1件