乃眠

レビューありがとうございました。 御指摘いただいた進行スピードは自分でも気になっている部分でした。 描写はそれほど多くないと思うので、むしろ無駄な内容が多すぎるのかもしれませんね。 コメディタッチで引っ張ろうという思惑が筒抜けで赤面しております。 一章と二章を反対にするという発想には驚かされました。 確かに二章自体は短めで早くに山場があるので良いのかもしれません。 ①章の順番を逆にする、②内容を削る。 この二点に取り組んでみて、再びレビューをいただきに参りたいと思います。 修正にあたって参考に聞いておきたいのですが、ページごとの文字数(現在700~1000)と、行間も修正が必要と感じますか? 字数を1000~1500にして行間を少し埋めれば展開も早く感じるものなのでしょうか。 アドバイスお願い致します。
・3件
そうですね、行間に関しては中々好みが別れる箇所ですが、個人的には一行をお勧めします。 単文/短文なら行間を入れずにそのまま書き続けても良いかと。 後は一行の行間と、三行の行間を使い分けても良いかも知れませんね。たまに思うのが、全て三行の行間の作品だと、スクロールが疲れる事があります。 ある一文を強調したい時や、ちょっとした場面転換、時間移動などに三行の行間を挟むのもありです。 文字数も行間に関係しますが、行間を詰めるのであれば1ページ辺りの文字数も増やした方が良いですね。 紙媒体なら気にはなりませんが、こういった電子書籍だとページを捲るのも結構な手間になります。 スマホだとそうでもあり
2件
ご教授いただきありがとうございます。 現在2行と4行の行間を使っていて、会話文だけ3行という良く分からない自分ルールを設けていました。 アドバイス通りにやったものを、一度別作品として投稿したいと思います。 それで前よりいいなと思っていただけたら現在の作品を一度非公開にして移植していくような形をとりたいと思います。 ご厚意に甘えてしまうことになりますが、お付き合いお願いしますm(__)m
1件

/1ページ

1件