ビリー

 どうも。早速レビューしていきますが、辛口です。あしからず。  まず、こういうショート系はあまり読まないのですが、単純に感じたことを言わせていただきますと。  起承転結がなってないですね。なんていうか、ジャンル的な好みもあるのかもしれませんが、最後に奇妙なことになった、という情報さえいれればいいみたいな感じが全体的にします。  要するに『奇をてらう』だけに見えてしまいます。  奇をてらうっていうのは、はっきり言えば目立とうと変なことをしているだけであって、作者さんの実力も何も関係なくなってしまうものです。  つまり、見抜かれた途端嫌われます。  最後の数行で妙な情報をいれるだけ、というのは絶対にやめましょう。ショート系である以上、より起承転結を意識しないとダメです。  で、作者さんが気にしてた面白いかとか、意外だったかとかですけど。  前述の通り奇をてらっているようにしか見えませんでしたので、あまり面白いと感じませんでしたし、締めの意外性も正直大したことなかったです。  なんていうか、15分で書ける文章だな、って印象が否めませんでした。  総評して、他のジャンルで描写とか話作りを鍛えてから、ショート系に入りましょう。  難易度が高いジャンルなので、よっぽど文章書ける人じゃないといきなりは無理です。  訓練して、地力を高めることをまずは目標に頑張ってください。  長文失礼しました。
・1件
ありがとうございました。 参考になります。

/1ページ

1件