感想・レビュー一覧 43件

廃棄物の廃棄物おもしろかったです(^^)
とても面白いです。 色々な切り口で、人の裏側が描かれてあり、一気に読んでしまいました。 更新を楽しみにしています。
途中まで読んでわかったぞ、廃棄物のオチは…辞めさせられた人を次々回収してくオチだ! さて、オチ確認。
ネタバレあり
読みやすくて一気に読めました。 短い話を書くのは難しいと思います、色々参考にさせてもらいます。 個人的に好きなのは、ホームレスです。
ネタバレあり
サークルから来ました。全体的に面白いです。というより、一話読んだら引き込まれて更新まで一気に読んでしまいました(`・∀・´) まず、冒頭のお話。「廃棄物」はブラックジョークを交えながら、社会風刺の要
ネタバレあり
怖い、と一言言っておきます。 ショートの真髄を見たような感じです。 甘口で申し訳ない
ネタバレあり
サークルのトピから来ましたが…す…すごい… 初めてショートショートと言う物を読みましたが、なんだか言うも言われぬ恐ろしい感じがしました。 因みに一番印象に残ったのは「操作」です。
とても楽しく拝見させてもらいました。 私は小説の事はあまり知らない為、『そーいう物なんだよ』と言われるかもしれませんが… 全てオチがブラックジョークだったり皮肉・人の暗部であり、それはそれで面白い
ネタバレあり
1件
私はこの作品は好きです 内容も面白いですし、アイデアを短くまとめられるのも才能だと思います。 レビュー短いですが、これからも頑張って下さい!
イベントから来ました。 所々落ちの分からない話もありましたが、全体通して面白かったです。 短編であれだけうまくまとめて、しかも、あれだけの話を作るのはすごいなぁと思いました。 期待してます。 こ
1件
ショートストーリーなのでサクサク読めてよかった。
1件
ショートショート読むのは久しぶりだったので、読んで懐かしい感じがしました。 最初の『廃棄物』はとてもいい作品だと思いましたが、全体的にもっとオチにインパクトを付けた方がいいと思います。 ショートシ
1件
宣伝をもらいましたので、レビューをさせていただきます。 簡潔に言って「飽き」が来るのが早い作品でした。   最初に。 文末が「~だった」「~なのだ」みたいに、「た」「だ」で終わる文章が非常に多く、それ
ネタバレあり
2件
けっこう面白かったですww どれも ありそうな話でした
1件
依頼にありました、中辛にてレビューさせて頂きます。 『廃棄物・趣味・殺人・出会い・通勤・ホームレス』 個人的にはこれらは読んだ後、おもわずニヤリとしてしまいました。 他の作品に関しては、もう少し捻
ネタバレあり
1件1件
宣伝ありがとうございましたm(_ _)m 結構この作品の雰囲気には惹かれる物があります。話のオチのブラックユーモアも筋が通っていて…とまあ批評は兎も角、考えさせられながらも純粋に楽しめました(≧∀≦
 どうも。早速レビューしていきますが、辛口です。あしからず。  まず、こういうショート系はあまり読まないのですが、単純に感じたことを言わせていただきますと。  起承転結がなってないですね。なんてい
1件
 とても読みやすい!小説を読んでもらうためには、この読みやすさは必要不可欠だと思う。僕自身も勉強になる小説です!  更新頑張ってください!!! 
1件
どの話も読みやすく、オチがすっきりとしているので大変面白いと思いました!! 更新頑張ってください!!
2件1件
どの話も読みやすくてとても面白かったです 更新楽しみに待ってます
1件
 殺人、まで読んだ時点でのレビューとさせて頂きます。  ブラックジョーク中心の短編集、結構好きな傾向でした。ジャンルだけ見ればどっぷりはまりたくなる、中毒性を秘めたお話かと。  オチが面白いか否かにつ
ネタバレあり
1件
話毎のページや文が少なくて、とても読みやすいです。 先が読みにくく、最後にじわじわとくるオチの面白さが良いなと思いました。 更新頑張って下さい。
1件
おもしろいです…!最初の「廃棄物」の結末に、思わずその後を考え、ゾクリとさせられました(゚~゚;)短編ばかりなので、とても読みやすかったです(^^)
1件
つい引き込まれてしまうくらい面白かったです これからも頑張ってください!
1件
とても読みやすく、テンポの良さが心地好くて、楽しむことができました。続編も、期待しております。
1件
読みやすかったしショートショートの事をよく理解できている。 筒井康隆のようなブラックなオチがとても上手く演出されていて素晴らしかった。
1件
ホームレスの話。 胸が締め付けられます。 人の話かと思いました。 いい意味で裏切られた感じです☆
1件
面白かった! と言うのが素直な感想です。 読んでいて小学校の頃に読んだ星新一さんのショートショートを思い出しました。 オチがしっかりしていて、文章のテンポも良いです。 センスが無ければ書けない種
ネタバレあり
1件
初めまして。 シンプルながらも「この後どうなるんだろう…?」と読者に思わせる文章でした。すごいです… 更新楽しみにしております!
1件
初めまして。 とあるイベントでお目にかかりまして読ませて頂きました。 短い文章で、どれだけ読者に伝えられるか…そこが私には難しく感じられて挑戦したことはありませんが。 漠然としたような一文一文に引き込
1件

/2ページ

43件