こんばんはー。 いえいえー(ノ´∀`*) 素敵な絵でしたので! 柚子さんのイラストはかっこいいですね♪ 逆にスターがあれだけしか投げられなくて申し訳ないです(汗) 同じく自分もアナログ人間ですw お互い頑張りましょう!(* ̄∇ ̄)ノ
1件11件
同じアナログ派のキノさんに誉められると一際うれしいです(*´∇`*) 最近、アナログとデジタルについて 違うサイトで話し合う機会があり、 それが更にきっかけになり アナログを頑張ろうと思えました。 デジタルはいくらでも誤魔化しがききますし、インパクトもあります。 アナログは一本勝負で、デジタルに比べると仕上がりが地味になりがち。 でも、あたたかい作品ができる。 わたしは あたたかい作品を描きたいです。 いずれアナログが見直される時が来るように、精一杯努力します!(^-^)v
10件
今更ながら返信させていただきます(汗) すみません。 お名前を間違えてました(汗) 柚雨さん、申し訳ないですm(__)m こちらこそ柚雨さんにそう言っていただけて嬉しいです!(*ノ▽ノ) 確かにアナログは暖かみが出ますね!あと、個人的には紙に描いてる、描き心地がとても好きですw でも、アナログで自分は迫力あるのを描いてみたいです。憧れ、ですね。プロでそういう方がおられるので。 デジタルに負けたくないです!(願望) 絵の練習はデジタルよりやはりアナログのほうがいいんですかね? そう聞いたことはあります。基礎はアナログから、と。 でも、デジタルをあまり扱ったことのない自分には、デジタ
1件9件
キノさん、気にしないでくださいw 自分もよくやりますんでorz 先週、知り合いのアニメーターさんとも アナログデジタルの話をしました! アニメーターさんは、セル画をアナログで描いていくし、漫画家さんも大抵の方がアナログですよね。 デジタルで作品を描くのはイラストレーターが殆どです。 アナログを極めてから、デジタル移行するとまず失敗はないとのこと… 逆にデジタル極めてからアナログだと、慣れるまでは四苦八苦するかもね~ と笑っておられましたw エブにも、素晴らしいアナログ絵師さんがちらほらいますよね! 勇気づけられます。 キノさんも、ずっとアナログの感触を忘れないで…もしデジタル移
8件
言われてみれば、イラストレーターの方はデジタルが多い気がします。 やはり目を引く、からでしょうか。 ただ、私の尊敬してる方はアニメーターで、鉛筆のみ(だと思います)で描かれてるんです。 とても立体感もあり、迫力もあり、いつみても凄いと思わされます(*^_^*) 1つ…柚雨さんは、プロのかたですか?(;・ω・)ドキドキ 突然すみません(汗) アニメーターのかたとお話ができるなんて…!すごい!
1件7件
デジタルは効果でいくらでも派手にできるので、イラストレーターならむしろデジタルじゃなきゃ務まらない気がします… わたしの好きな絵師さんもアナログだし、他の絵師さんはデジタルだけど、テクニックがあるから好きなんですw いえいえ……(゜ロ゜)!! わたしは全然アマですよwww めちゃ下手くそですからww アニメーターさんとは、先月別サイトで意気投合して遊ぶようになりました笑 わたしはどうも、パースが苦手なので ファミレスで朝まで特訓していただきました…(;つД`) 目の前で描いているのを見ましたが 無駄がなく正確で、早い。 別世界の方ですw 他サイトでは毎日イラストアップしてるので、
6件
いえ!柚雨さん上手いですよ! 自分ももっと上手くなりたいです。なかなか上手くなれずに悶えているのですが(汗) 絵について熱心だな、と思ったので。 自分の周囲にもそういう熱心なかたがおられたら…。 柚雨さん!共に切磋琢磨させてください!(´;ω;`) 自分の絵に劣等感しかないのでw もっと練習しないと…! やっぱアニメーターさんすごいですね…。憧れです。厚かましいですが自分もご指導願いたい…w
1件5件
キノさん、こんばんは! お返事が遅くなりましたが いつものことですね…w わたしが絵に没頭しだしたのは 1ヶ月前くらいからです それまではキノさんが言っていたように、 わたしも自分の絵にコンプレックスやネガな感情しかありませんでした…(;>_<;) とりあえず一線を越えたのは、 絵がわたしだ と認められたからです 自分自身を愛したり憎んだりするように 絵もわたしの一部だと思えたからです 多分、最近のイラスト…絵柄かなり変わってきてますよねw(;´∀`) キノさん、みくはやってますか??
4件
お返事ありがとうございます(*´∀`) お時間をとらせてしまい、申し訳ないです(汗) 柚雨さんもそのようなことがあったんですか! 劣等感…、まさに今自分はそんな時期ですw 描いても上手くなってる感覚があまりないんですよね。 絵を描くのは止められないんですが、なんで描いてるんだろ?って思いながら描いてる感じです。 今までこんなことなかったので。 自分ももう少し頑張ったら吹っ切れるんですかねー(;´_ゝ`) 確かに絵柄かなり変わっておられます。 アナログだからか、やはり今の絵の方がしっかり描かれてる感じがします。 影もついていて、立体感があると思いました! 昔の絵柄も、今の絵柄もどちら
1件3件
あ、全然大丈夫ですよ!w キノさんの気持ちがわかりすぎて びっくりしたし共感もしました 何で描いてるんだろ、って 描きたくないのに 描かなきゃ気がすまなくて。 悩んだ時間だけ、キノさんは絵が好きで 描くのをやめられないのは、 絵がキノさんだからです 誰かに見てほしいから描くのと、 自己満足で描くのは違います… だからキノさんはもっともっと上手くなると思います(*^^*) わたしも始めたのは1ヶ月前くらいですw でも、前に話したアニメーターさんとの出会いもあったり、毎日イラスト日記を描いたりして批評をもらったり…すごく絵をアップしやすい環境です! キノさんが気が向いたら、ぜひ一緒に
2件

0/1000 文字