・展開について 感情移入出来たのが第五章に入ってからというのはかなり堪えました。 苦手カテゴリーとはいえ、さすがに自分の構成に疑問を抱かずにはいられませんね。 第三章辺りの話に膨らみを持たせれば多少は変わるのでしょうか……。 山場を迎えるテンポを重視して、第二章のシーンと第四章の戦闘のシーンに余り間を開けたくないと思って色々なシーンをカットしたのですが、それが裏目に出てしまったのかもしれませんね。 第三章と第五章でディアのメンバーの登場を散らしたのは、余り登場人物が一斉に増えると読み手に負担がかかるかなと思ったからでした。 いらぬ配慮だったかもしれませんね……。
1件
うーん、五章ってのは。 先のレビューでは展開が遅いという指摘だったようですが。私自身がけっこうゆっくり展開なんですよね。 消化できないままは先に進みたくないといか。 三章以降は新キャラや新世界との関係性がすでに構築された状態でストーリーが進むんで、展開が遅いとは思いません。むしろ早いというか、一段階飛ばされた感はあります。そのあたりは個別に章ごとの指摘を見てください^^; が、二章(特にあやしいあやしいと言いながら施設に行きなんだかもやもやしながら地下まで行き燕尾服が衝撃のことを言いだす前までのくだり)は遅いと思いました。二章が最初にあったら確かに「展開が遅い」という指摘が来るかなと。 施

0/1000 文字