短いのに長い……。 ですよね(~_~;) 無駄話が長い気が自分でもしました。バトル中の会話とか。 バトルに言っても、ですよね(~_~;)しか言えないです……。 純文学や恋愛や青春やSF(バトルはあまりしない)物ばかり読んでいてラノベ書いておきながら、読んだ事ないんですよ。 つまりバトル物は得意ではなく、趣味なんです(;_;) 心理描写を洗練する事は得意なんですが如何せんバトルは、小説で読んだ事ないんです。どうしたら強弱つけれますかね? ライダーネタについてですが、酒豪はオリジナルです。あんなんいないです。ていうか自分もライダーはそんなに見てないです。ゲームでやったくらいですね 笑 アルコー
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バトルに関して言えば、簡潔かつ端的に、欲を言えば読者がその場面をイメージできる、『必要最低限』の描写をする事が望ましいです。 情報が少なすぎてもイメージ出来ません。 ただし逆に情報が多く、文章が長かったり描写が多いとテンポが悪く、スピード感、疾走感、迫力等といったバトルの魅力が薄れます。 バトルに関する描写が難しく、更に多くの人が苦手としてるのはそう言った理由です。 アグエチップに関してですが、その設定を深堀しても良いとは思います。 更に言えば、各人物のアグエチップに関する考え方や捉え方等も。 物事には肯定的に捉える人もいれば、否定的に捉える人も勿論います。 この物語は『アグエチップ』

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