最後の方のオススメから判断して学園抜けてないと思ったのでそう仮定してコメントさせていただきます。 序盤の序盤はおっしゃる通り場面転換が多く、展開が突然すぎたり、描写が少なくてイメージしずらいですが、二週目以降読んでみるとこれは後の展開の意外性を強調するためのものかなーと感じました。 まあ加えて、登場人物もかなり多いし背景もあまりわからないので初見で結構辛いのは変わりないですが。自分も辛かったの覚えてます ただ、104ページくらいまで読んだら最強設定てわけではなくよくある学園物でもないことがわかると思います。 この小説は戦闘描写の細かさとか、一人一人の行動理由とか、戦術を何を根拠に
1件3件
ご意見ありがとうございます。 確かに耐えて読めば違うビジョンが見えて……来るかもしれませんね。 バトル面が秀逸と。 本来は完成作品を読んでレビューするものですし、早計と言えば早計かも。 しかし、そこらで売っている小説より上と言うのはハードル上げすぎではないですか? 俺は伝奇小説ばかり読みますが、架空戦記ものもある程度読んでます。 少なくともファンタジーで戦術なら俺が知る、皇国の守護者やアルスラーン戦記、グインサーガ。戦闘面なら秋田禎信や菊地秀行、茄那茸並と期待してしまいますが……? ラノベだとしても、今クールのストライク・ザ・ブラッドや、刀語以上の内容って事になっちゃうよ?
2件
そこらで売ってる、というのが良くなかったですね。 発売されてるものの平均よりは少なくとも上かな、て言いたかった。表現ミスですね、すいません。 ラノベとは別ジャンルだと思うので比べようがないかも。 勧められて期待して読むと粗探しするような読み方になって全く楽しめなくなりやすいんで、もし読むのならお気をつけて。
1件
そうですね。俺が読んできた小説は基本奨められたものなのでベストセラーばかり。それを平均とするのは間違っていたかも。 基本的に俺は粗探しなどしませんが、流石に矛盾や整合性が崩れていたり、常識はずれ(近代設定ならば)が続くと読むのを止めます。 今回は描写や説明不足がありすぎるだけなので(三歳で異端強者と自覚出来るあたりで微妙な気配がするけど)、気が向いたら続きを読んで見ますよ。 ただ、描写、説明不足がまだまだ続くなら、また挫折する可能性は高いけど。

0/1000 文字