先に、読んで頂けてありがとうございます。 読点を何気なくで書いている訳ではありませんが、よりいっそう気を配りたいですね。 句読点の置き方一つで印象は変化するとの事なので句読点について考えます。 説明の過剰さは早く直さなければならないと思いまして、御指摘ありがとうございます。 今、には、等早速読み返します。 最後に、面白いと言ってくれてありがとうございます。
2件
いえいえ、寧ろレビューが遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。 世界観の凝り方、キャラ性など、面白く感じた点は多いので、執筆の方も是非頑張って下さい。 それと追記ですが、間違いではないのですが、『多い』を『多いい』『おおいい』と書いている部分が幾つかありました。間違いではないのですが、やはり気になったので……。
1件
いえ、まさかこんなに早くレビューしてくれるとは、有り難いのは此方です。 やはり多いは気になります? 実は、多いか多いい、か迷いながら書いていて、一貫性がまだ掴めていないのでした。 過去形なのは、今からは一貫性を考え、多いいにします。濃いい、等、他にもです。 すこしばかり、先に述べた 先に、読んで頂けてありがとうございます。 が、文章として違和感しか感じないので言い直します。 読んでいただき、誠にありがとうございます。 尚、御指摘に目を向け、迅速な改善を行わせて頂きます。 どうでも良いんですが、寝起きで寝惚けていました。机で執筆中に昼寝を初めてしたんですけれども、寝起きか
2件
作品も面白いですが、何より、千古不易様が面白い方ですね。勿論、良い意味でです。 僕は、特にレビューなどでは世辞など言いませんので、面白いと言った部分に関しては、そのスキルを存分に伸ばしていって下さい。 執筆&修正頑張って下さい。蒸しますので、適度に水分補給などを忘れずに。 これからもサークル共々、よろしくお願い致します。
1件
はい、水分補給をアクエリを5リットルを半分、つまり2.5リットル飲みましたのでいけます。 これから、ではなく、今から既に、あなた様の意見を取り込み、何故そうなったか、一番最初から読み通して加筆しつつ修正していきたいのです。 私、面白いですかね?
2件
急に飲み過ぎると吐きますよ(笑。ゆっくり少しずつお願いします。 そうですか(笑。 取り敢えず、やはり掴みとしてシリアスな場面の話を冒頭に引っ張ってくるのがいいのでは、と思いますね。その際、人物(二人くらいがベスト)の紹介がてら魔法が生きる世界であることなどを節々に感じさせる描写にすると、後々の説明を省けて読みやすい流れになると思います。 面白いですよ(笑。友達になりたいくらいに(笑
1件
はは。 主軸となるブルーとレクの始まりから。 ですか。事件が起こったから始まれば、謎を見るために奥へと引きずり込めれる。 そうなると、自己紹介もまた自然になる訳ですね? 理屈としては分かりますが………なんと言いますか……朝話した絵の話に似ている、みたいな。 想像と創造のギャップ。突き詰めれば、実力不足なんでしょうけれど………なるほど。 友達ですか、成りましょう。いえ成りました! 暴露と言うか、なにかしらの彼女では度々そこらに触れてます。 それがどうした、と言われそうですが、簡単に言えば友達と言う〔形〕にどう〔意味〕を見出だすか、また、この関係に〔友達〕と言う〔意味〕を見出だ
2件
言いたいことがストレートに伝わるのは嬉しい限りです。加えて、修正の形をすぐに見出だせるのは才能ですね。あとはその自称・実力不足さえなんとかなれば……!(笑 ただ、冒頭のシリアスな場面でブルーを主軸にするのはどうかなぁ、というところです。転た寝娘が彼女の持ち味ですから、インパクトが……。 友達であることに理屈はなく、友達のために何かをすることに理由はない、という至言があってですね(笑。まぁ、自作ですが(笑
1件
となるとレク目線から始めるしかありませんね。 なにかしらの彼女では、明確な主人公と定めた人がいないのは読んで分かっちゃってるでしょうが、レク目線から入るのもまたありです。 ただリスクとして、レク目線からやれば転た寝娘、また転た寝少女もといブルーがヒロインと言う抽象的な枠に定められてしまうことでしょうか。 要するに、主人公を書きたいのではなくて、普通的な人の関係を図式化していくのを基点として書いてまして、人間関係はなにか、それを書いてます。 つまりですね、実力不足で人との繋がりが極端にないくせに問うているのです。 ふわ、これは露悪……? でもまあ………私の書き初めと、今とでは、大き
2件
まぁ、一概には言えませんが、『こいつが最強、唯一絶対的な主人公だぜ』的な感じでやってると、読者は飽きますからね。余程の設定でない限りは。 人生観や価値観などは人によって違い、それによって性格も違う。だからこそ、そんな人と人との繋がりを描く話は面白い。 そんな話を描くなら、逆に主人公が誰か分からないような形で書くのもありかと思います。 視点など、都度変えていく方が感情移入しやすくて伝わりますしね。
1件
ええ、それは私も思います。 極端に、角が立つような事は言わない派ですが、チート系はあまり好きではありません。 嫌いでもないんですが、お金を払ってまで読みたくはありませんし……。 主人公、なんだか自己満足だけでエゴを振り撒くだけの話にはヘドが出るのですよ。勿論、振り撒くだけならば。 それをどう解釈させるかが腕のみせどころですし、根本的に違う意見でも読むにつれ納得させるなら、凄く興味をそそります。 第一に、顔文字があまり好きではないのも、また一つ、その類への考えを疎遠化させてますが………。
2件

/2ページ

14件


0/1000 文字