こんばんわ~ 勉強…まったく進んでないんですよね……(;´Д`) 気付くとパソコンをやっていて一日が終わってるんですよね…パソコン恐るべし シャーペンを手に取るとこまでいっても紙いっぱいに落書きがあるという始末ですw 完成してたのに忘れるのはきついですね(´・ω・`) せっかく頑張ってやったのに無駄になるという
13件
いえ、登校日に病院に行きまして(苦笑) 二日前に踵を自業自得で負傷した仇です。静かに九月の中間テストに向けて国語などのレポートをやるようにはしますが………気付けば小説のプロット作りに変わり、座卓に額を打ち付けてます。 基本、私は極度の面倒臭がり屋ですからねー……思うとろくな生き方してませんよ、はは。
12件
あ~…すごく分かりますw 私も面倒臭がり屋なので先にやろうやろうとおもっても出来ないです(´・ω・`;)
11件
やる時はやるのです。ただまあ、考えてみてみれば私の中で小説の方が優先順位が高いんですよね。 小説を気付けば考えていますし、勉強もそれなりにしますが、どうも思考が外れてしまいます。脱線的な。 勉強はきらいじゃないんですが、面倒臭がり屋ですからね(苦笑)
10件
なるほど、小説好きなんですね~(*´▽`*) ちなみに私は勉強嫌いですねw特に化学が
9件
元理系から言わせて頂くと、化学楽しいものですよ? 水は何でしょう。硝子は透明ですが不純物が多い、更には水の中に浸ければ鋏で切れたり。 わすれられてますがフロギストン説も面白いです。燃焼は燃素〔フロギストン〕の放出過程と言う説ですね。 ガラス転移点もまた、確か硝子は液体と固体の中間で、非結晶体でしたね。 ブラックホールは光の速度おも呑み込む訳ですが、ホワイトホールは知っていますか? ブラックホールは入り口でホワイトホールは出口です。ブラックホールやホワイトホールの分野だとタイムトラベルも関わりがあるのですが、タイムトラベルは理論上可能らしいですよ。 焼けて死にますが。 そんな訳で
8件
いやー…物理も化学も苦手です(~_~;) まだ数学・生物のほうができるかなーと思ってますw
7件
私は何時からか文系に………朱に染まりやすいので、はは。 最近化学を学んだりする時は小説のネタに使えると学んでますね。 とある科学で、レールガンを使用しますが、御坂の放つあれはレールガンと言うより、電気で後ろから押しているように思えます。 そもそもレールガンはレールに挟み、伝導体にローレンツ力の力を用い、加速させる訳ですが、レールから伝導体に伝わる電気がそうさせます。 簡単な実験だとレールの上をコロコロ転がせたり。 音速発射させるには膨大な電力、伝導体とレールとの接触が必要です。まあ接触により摩擦が生じるので加速もまた難しいものですが、速度を増すほど威力は上がりますからね。 と言い
6件
確かに最近の小説には化学とか取り扱ったものはよく見かけますね 話を作るにはやっぱり大量の知識が必要ですし、 生半可な知識で書いたものっていうのは面白くないですしね あ、これは個人的な意見なのですが(´・ω・`)
5件
専門用語の羅列になったり嫌に説明的になるよりかは、まだマシなのかも知れません。 ただ弾丸を歯で止めたりとか、実際㌧レベルの噛む力が必要ですし、破片が喉の奥に入れば危険ですよね。 創作物だと色々出来ますが、私は現実的な部分を突き詰めるのも好きです。逆に非現実な行動も好きですよ。首を閉める時には縄よりナプキンのような摩擦が高いものの方が早く逝きますし。 毒殺は口に入れた瞬間に分かるものらしいですよ、物によりますが。 首も動脈を押さえればそんなに時間は必要ないようです。 第一、主人公は何で怪我をして痛いのに立ち向かうのか。現実的に考えて、そんなに傷を受けていなかった奴が異世界にいって剣で
4件
専門用語ばかり並べるような人は恐らく小説家に向いてませんね 現実的な話も非現実的な話も好きですよ~ 内容が面白ければジャンルはそこまで選り好みしないせいかも 確かにバトルものって片腕落とされても戦ってたりしますよねww 小学生くらいのころ「私だったらここで絶対逃げるな…」とか考えてたの思い出しましたw
3件

/2ページ

13件


0/1000 文字