喜んでいただきこちらも嬉しい限りですo(^▽^)o 車、異世界、幽霊、となると必然的に車にも何か装備させないとバランスが取れなくて(笑 特に赤と青は色々な所で出てくる重要な色なので、使わせていただきました。 今の話の前振りを終わらせて、本格的に活躍して、最終的には主人公と双璧みたいな位置に迫るくらいのキャラに育てたいと思ってます。 すでにかなり先までストーリーは纏まっているので、後は私の更新の速度と努力ですね(;´Д`A 私は何故か語尾に『○○吉』とつける事が多いです(笑 今の愛車はBMWの『ビー吉』と呼んでます( ;´Д`)
6件
作中と同じ車種ですか?
5件
はずかしながら、そうなりますね(;´Д`A 作中では触れていませんが、主人公の車は、私の愛車と同じ、BMW E36型 318TI M-Sports (色はヘルレッド)という設定です。 何せ現物があれば書きやすいので☆ その他にも色々な理由がありますが・・・ 高性能、高級スポーツカーなどはこの物語には使い辛いとか・・・ ごくありふれた中からの突然変異みたいな世界観を車で表現したい私のエゴです(笑 スカイラインでもGT-RよりもGTS。 RX-7とかランエボとかを登場させたら、いざバトルとなると、いくら幽霊の力を借りたとしても完全に負けますし(;´Д`A
4件
さすがです 激しく同意です いかにもな車より物語がグッと面白くなります♪ ただプリウスやフィット等 自由を失った 存在意義も存在感も趣も何もない車ではそれはそれでだめですからね♪
3件
そんな車にチョットした小細工を施して、特別な車を作りたくてこの小説を書いているのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ ただ車を中心にした物語でありながら、車がただの道具に成り果ててしまうかもしれないという怖さはかなりありますね(;´Д`A
2件
そこは現実味があっていいかも… と思い始めてますヽ(・∀・)ノ いくら相棒だの親友だの溺愛してても相手は鉄の塊が人間の知恵で無理やり動かされてるに過ぎない…(´;ω;`) ジゴロみたいな路線にいっちゃうと多分アウトドライバーの世界観は崩壊しそうです(´;ω;`) アウトドライバーの中にもクルマを溺愛する神威みたいなやつや仕事道具なのでしっかり手入れするだけ…ってな感じで別れそうですよね(*´∇`*) なんか偉そうにいってしまったかもです(;´Д`)
1件
私の拙い物語ではありますが、そうやって向き合って頂ける事は嬉しい事です☆ 実際に好きな車をどう物語の中で生かせるか、結構悩んでいるんです。 私にまだ圧倒的に足りていない文章力や発想力があれば、解決出来るかもしれませんが(汗 今の所、まさにジゴロの様に車に意思を持たせるつもりはないですね(;´Д`A 乗り手に超能力的な要素も無しの路線で・・・ 乗り手次第で車の『性格』『癖』みたいな物が変わっていくのが理想かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

0/1000 文字