コメント有難う御座います。  行間入れているつもりですが……少な過ぎだったでしょうか? 話の区切りで入れてるのですが……  
5件
 話の区切り、場面の移り変わりで行間があるのは「場所が変わったんだな」「話題が変わったのかな」という感じで、とても分かりやすかったです^^  PCで読ませていただいたあと、今度は携帯電話で読ませていただいたのですが、すこし窮屈な気がしたんです。  初心者の僕が感じたことなので、皆さんはそうじゃないよって思うかもしれません。その点は本当に申し訳ないです。。  おそらく携帯の小さい画面だと、一行一行の文字数がすくないから窮屈だったのかなって感じました。  イベント趣旨が“感じたことをコメント”なので、ほんっっとに失礼ながら書いてみました。。
4件
 お返事有難う御座います。  私も、以前は行間を多く取って書く方でした。けれど、書籍を読んでみると行間は、本当に大きな出来事が在って注目させたい場所だけに入れている感じを受けました。それに比べ、私の行間は多い位かな? と思っておりましたが、縦書き横書きで作法が違うのでしょうかね~?  段落や、『、』も苦手な方でして……  先程、NaGa様の小説も2話の始め位まで読みました。  最初の印象ですが、私から見ると、行間が多過ぎると感じました。後、平仮名での表現が長くて、読み辛いかな? と思う部分も在りました。難しい漢字は、漢字で書かれてるのに、ここは何故、平仮名? と感じました。  小説の中身の
3件
ネタバレ注意!は他の人に対して、この中にネタバレ的な文がありますというものですので、効果は不明です。 酷評だなんてそんな!読んでいただいて、こういって書いてもらえたのが嬉しいです> < 参考になるアドバイス、本当に感謝します。指摘された点を重点的に手直ししながら執筆していきたいと思います! そうですね、改行が多くても『、』が多くても見づらくなりますよね。僕の小説は『、』も多く使っているので切れ切れで読みづらいかなと不安が残っていました。 注目させたい所に改行…。それなら目立ちますもんね、参考になります! 見やすさを追求するとどうしても改行を多く使ってしまいます。これも
2件
 少し調べてみました。  紙媒体の縦書き小説と、Webや携帯・スマフォ媒体の横書き小説では、読み易さの点で大きな違いが在ると分かりました。  本来は、文章作法に則った作品で無ければ、出版社への応募の時点で、弾かれてしまいます。  けれど、Webや携帯小説では、プロの編集者が厳しく審査する訳では無く、読み易さを重視しておかないと、逆にブラウザーバックされてしまう訳ですネ?  文章作法に則って書かれた作品は、きっちり段落分けしてるのですから、行間を開けなくとも読み難いはずは無いと思っておりました。  けれど、そもそもWebや携帯小説は、文章作法に則って書かれておらず、段落分けがされているのは稀
1件
狐日和、126pまで読み進めました。 まずは申し訳ありませんでした。最初の感想で言った“行間が少ないのではないか”という僕の指摘で色々調べていただいたみたいで> < 別のサイトの名前を避けて言わなかったのですが、小説家になろう というサイトでは灰薔薇さんのように必要な場所・見せたい所で行間をとっている作品がほとんどで、文字数制限もエブリスタよりかなり多いです。僕は灰薔薇さんがwebの小説ではなく、本来あるべき形の小説を書いていると思いました。 本編についてですが、カナちゃんのの持つ力の内容が少しづつ露わになっていき、最初は「先の未来がたまに見える力を持ってるのかな?」と思っ

0/1000 文字