① 『運命~与えられた力~-1』を拝読させていただきました。 あくまでぼくの個人的な感想、意見として受け止めてください。作品というのはファンタジーといえども、文章とストーリーで人を引きつけなければなりません。極端に言えば、最初の5ページで読み手を掴む気迫ある内容が必要です。 ぼくなら、1ページ目の、シナリオの設定のような部分は削除します。さらに2ページ目の最初の2行も削除します。さらにその次の3行も削除します。いきなり「サイズ。お前はもう二十歳なんだぞ。そろそろ働いたらどうだ」で書き出します。アイズの住む町や周囲の人々の様子について、またアイズの家族構成や友人関係等は、後でストーリーに差し挟

0/1000 文字