天上さん♪ お早い読了wしかも更新分までお読みいただけるとは! そうですね、当時はまだギャグというものの書き方が分からなくて(だからこそギャグに挑戦したのですが)一度面白いと感じたものに頼りすぎてしまって、ワンパターンなものが多いです。こうしたシリアス寄りのストーリーの場合、ふとした瞬間のキャラを活かした刹那的なボケと、軽快な突っ込みを中心に本編を進めた方が締まりが出ます(夕空もそれができているかというと、まだまだ発展途上だと思いますが)。 二つ目。 そうですね、そっちも長いと思います。『キャラは動かしてはいるが目的が世界観や設定の説明』である描写が過多である事および、何より自分の描きた

0/1000 文字