残念。 タコにゃんこたんも、ページが多いから罰ゲーム! それで。 ホラーイベントで、ライブにゃんこたんの順位を ジリジリ抜かそうとたくらんでおります← わたしも、次のノベリスタには本気?で挑むつもりです。 その時は、よろしくお願いします。(腐腐腐)
4件
おおおおw何か宣戦布告を受けたwww 私も次回ノベリスタ、参加予定ですよ! よろしくお願い致します(不敵な笑み
3件
とりあえず ホラーイベントのランキングでは勝った (一時的でも)ので 今は満足してるよ← うん。 ノベリスタ。 次回はいつなんだろうね?←
4件
なぬw(笑) 12月中旬応募開始て、今のノベリスタページにありますよ。今回の結果が出てすぐですね。暇無きかな^^;
3件
あら。 もう、そんなの出てるの? 早速見てくるかな。 ライブにゃんこたんは、 今回、どんなジャンルに挑むの? それくらいは教えてよ← ついでに、作品の傾向とか←
4件
というか、これ→/_novel_view?w=22838751(笑) まあでも、ノリで新しいの書き下ろすかも知れない。 私の創作で一番大事なのは気分、ノリ、そしてテンションなのでwww
3件
なるほど。 ファンタジーね。 どうしようかな。 ファンタジーはネタ的にはあるんだけど。 んー。← ライブにゃんこたんは若者向けのお話が 好きなんだね! それはそれで、魅力的だね。
4件
もともと目指しているのがそこだからね>< ただこれ、今回も参加してて一次落ちしてるんだよねw 手直しでどうにかなるものなのか、質的に駄目なのか、同じ作者の二つは取らなかったのか。 まあ、まだ時間あるしゆっくり考えようと思っています。
3件
思ったのが。 表紙の内容を見て これはライトノベル?と思った← 何か統一性とかがないのかな? 中身読んでないから、分からないのだけど。 まぁ、わたしの偏った見解なので。 わたしてきには、学校、魔法が出てくると、 どうしてもライトノベルになってしまう汗 あとは、多分インパクトかな? 今回の一位の作品は、徹底的に鬱(失礼汗) 表現に徹してるけれども。 その、表現の強さが見られなかったからじゃないかな? 魔法学校ってテーマも、実は結構出てるし。 (バカテスとかね) これが、猫の通う学校で。 猫の中に人間が一人、ならまた違うかもしれない。 とまぁ、戯言言ってみました。 スルーしてね←
2件
まあ、その辺がどう評価されるのかも含めて挑戦、かな。 夕空と病棟は誰も書けないような鬱全面押しだけど、 ワールドキャットは何か突出したものとか意外性を追求した作品じゃないよ。 誰もが気分よく楽しめる、棘の無いファンタジーを目指してる。 魔法×学園なんて、もはや何の新しさも無い、本屋にいくらでも並んでいて、エブで誰もが書いてる。 でも敢えてその土俵で最高のものを書く事に、挑戦しようかなって思ったんだ。 だから内容も設定も王道を外さない、その上で他作を圧倒したい。 という趣旨なのです。 ちなみに、ラノベファンタジーとファンタジーの違いが分からないwww
1件
うーん。 ノベリスタってさ、斬新さを求めてるんだよね? ちょっと趣旨が違う気もするけど。 それでも、何かが合うならいいのかもしれないね。 ラノベはいわゆる、会話が多い感じ? コミックな。 普通のは、例えばハリーちゃんとかそうだよね。 (児童書に近いけど) だから、ラノベ系なら動作とか会話を中心に なるし、ファンタジーならまたちょっと違うと 思うよ。 どちらでも、ライブにゃんこたんが書きやすい ようにすればいいと思う。 わたしも、ファンタジーにしようかと思って、 書き始めたよ。

0/1000 文字