骨の妖怪って、元の皮(?)が人間だからか、何か凄い恨んだりしたら根が深そうな……。   骨シリーズは、そういう感じで書いてみました(笑)←
7件
『がしゃどくろ』は昭和に生まれた妖怪らしいですね。 ストレス社会故に骨の妖怪は日々生まれているのかもしれませぬ。 どこで恨みを買うか分からぬというのは怖いですな。
6件
おはようございます。 先にこちらへのお返事(笑)←   意外と歴史が浅いんですよね、がしゃどくろって。 結構危険な妖怪なのに、昭和生まれ……。   俺が好きな妖怪の一つです(笑)。 余談ですが、陰陽座というビジュアル系ロックバンドが歌う『がしゃどくろ』は素敵です(*´ω`*)
5件
卯月 集さん、おはようございます。 この時間のアクセスは珍しい般若でござる(笑) 和風のロックバンドですかな? なかなか渋い。
4件
今時珍しく、何から何まで和風のバンドですね。 メンバーさんが妖怪をこよなく愛する方なので、独自の深く掘り下げた解釈を経た純文学を思わせる歌詞と歌声が素晴らしいバンドですよ。   普通にロックバンドとしても、評価が高いらしいです。
3件
ほほう。 という事は、衣装なんかも和風なのですかな? 最近は着物の整理で大わらわ、人工音声な歌を時々聞いておりましたわ(笑)
2件
そうですね。 ミュージックビデオとかプロモとか、めっちゃ美麗で見惚れますよ(*´ω`*) またボーカルの二人が(男女でしかも兄妹なんですが)むっちゃ美男美女(゜▽゜*) 有名な妖怪から、資料が少ないのに、見事な解釈で歌い上げているものまで、妖怪好きにはオススメのバンドです。   人工音声……まさかボカロですか?
1件
むむ、鋭い! 最近、祝ってやるぅ♪とか後ろで流れてたんですよ(笑)
1件1件
深夜に失礼します。 俺も最近ボカロに、局地的にハマってます(笑)。 “七つの大罪”シリーズというのに惹かれまして。 鏡音リン&レンの、悪食娘コンチータとか好きです←

0/1000 文字