ニャー(*≧艸≦)❤ 素敵レビューありがとうございます! 入れ子構造と人称抜きをやってみたかったのです! しかし(*´∀`)人称抜きの不安定感でもって、入れ子構造の気持ち悪さを増長するはずが、しっくりとはまって安定するというサプライズ… や(*´∀`)💦ちょっと苦労したので、アピールしたいのです 楽しんで頂けて良かったです❤ありがとうございます!
1件
クロシロさんは、キャラと小説とプロフ画のギャップがズルいと思います(笑) 入れ子構造、綺麗に決まってました! 人称抜きは気づけなかった(。>д<)読み返しにいっちゃいましたが、文章に違和感が無さすぎです…! ですが描写の方でバッチリ気持ち悪さは演出されてますので、文章の安定さはかえってよかったかもですよ。 こちらこそ、ありがとうございました♪エッセイを読み、強非をくらったエロ小説に興味津々なシルバーです(笑)
2件
京極夏彦の「魍魎の匣」の作中作が人称抜きで、関くんが「何だこの気持ちの悪さは…」みたいな事を言ってたので、「よっしゃ!やるぞ!」と気合いを入れたら埋もれて言ったと言う…。 実は最近はホラーが多いのですが、「ラブ&ポップ」と「怪談」の2本柱でイベント作品作ってたので、伝言板への顔出しはイメージ崩れるかと悩んだ時期もあるのですが(*´∀`)💦 去年1年は日記しか書かなかったので、ギャップの事を忘れてました(*≧艸≦)ギャフ! エロイベ作品は24時間以上公開されてるので、多分大丈夫だと思いますが、ほぼ同じ内容の強非作品は再審査通らないのでいつまでもつか…(*´∀`)💦
1件
違和感なかったですね(笑) 気持ち悪さを感じる人称抜きについて……うーむ気になる!ちょっと私も考えてみますね。 ギャップ、は100%誉め言葉ですよん(ノ´∀`*) そして、消される前に!とエロ小説読んできちゃいました(*≧∀≦*) ちょ…エロい!!(笑) 情景が目に浮かんでしまいそうな描写と、あとは台詞が直接的なのがエロさに拍車をかけているかと!そりゃ強非になりますって! ラストの一文 「 私も終わらない饗宴の中にいれば良かった 」 はやっぱり「ズルい!」と言いたくなる魅惑的さ。 またしてもクロシロワールドにやられました…!
2件
多分、人称抜きの方が思考をそのまま書き出してる感じになるので、書き手と読者の思考がシンクロしていくのではないかと予想されます。故に最後のオチで放り出されたような気分をより強く味わえるのではと仕掛けたのですが、結果が皆に人称抜きを宣言して回るって言うねっ(≡ε≡;)💦 自分では満足してますけどね~❤ エロイベ作品の感想もありがとうございます(*≧艸≦)❤ 直接表現がないので、言葉責めは意識しましたね~。話の流れをテンプレ的にして、エロを盛りやすくしたのですが、気付けばほとんどのページがエロでした。しかも、本番ないからエロじゃないって、浮気男の言い訳みたいな事までほざいてましたしね! (*´∀
1件
作品に戻ってきました!成る程成る程。 仮説よろしいでしょうか? おそらく、クロシロさんの文章が巧すぎたせいかと! 今、語り手が主語となるだろう文章に「私は」を脳内で付け加えて読んでみたのですが……完全に主語が邪魔です(笑)文章がしつこくなるのです。 恐らく、クロシロさんが「人称を使わない」為に、「人称がなくても読みやすい文章」を描かれているからかと。 人称抜きは、人称を「抜く」ですので、人称ありきで書いた文章から主語が抜かれた結果のアンバランスさ……みたいなものも、気持ち悪さの一因になるのでは?なんて、仮説を立ててみたり。 あと人称を引き立てる、読者を放り出す、ですと「朝」でいき
2件
なるほど~。と、自作なのに納得の解説ですね! 最終ページの「朝」に人称を入れるのは、ちょっと考えたんですが、最後の最後の台詞を効果的に出すために諦めました。多分、そこで人称入ってたら「抜き」に気付く人は増えたんでしょうね~。あとは、妻と仲居に名前を付けるべきだったか…。 入れ子構造も全く同じ時間軸を使って、全く同じ文章から少しずつ単語を入れ替えてくのも考えたのですが、効果的に作る技量がないと思って止めました(=∀=;)いつかチャレンジしたいんですけどね~。あとは伏せ字や虫食いなんかもやってみたい。 あ、確かに表現じゃなくて単語ですね!や、表現も台詞以外はずいぶん抑えたつもりです(〃゚∀゚)
1件
ラストの一文、いっそ欲張って 「私に妻はいないのに」 とか? 人様の作品に勝手にすみません!でも熱く語れるほどの作品に出会うとついつい(^_^;) 妻と仲居さんに名前がつけば、確かに語り手の匿名性は増しますね。 入れ子構造は、私は逆に時間が進んでいくのが楽しかったです(о´∀`о)飽きさせなくて良いかと。 いやいやいや(笑)だから、抑えられてませんって(笑)そんなに言われると、クロシロさんの真骨頂エロエロ小説が読みたくなってしまう(笑) やっぱりクロシロさんずるい!シルバー転ばしです\(^o^)/
2件
や~(*´∀`)語られるのは嬉しいですよぅ。逆にそこまで突っ込んで考えてないのが申し訳ないくらい! 自分の考えとは違っても、そこから広がる世界が見えるのは楽しいですね。常に新たな発見が(*´∀`)! 同じ時間軸にすると、物語として成立する折り返し地点が10ページ内の短編で見つけられなかったんですよね~。冒頭台詞の使い回しで上手く進みながらもループしてる感が出せたと思います(*´∀`) どちらかと言うとやりたいのはNGワードを使わないグロの方なんですけどね!気付いたらグロじゃなくて電波系になってる事が多いんですけどね!
1件
いえいえ、いいんですよ! 行間を読み、想像妄想し、独自の作品論を展開するのは読者の贅沢であり醍醐味(*^^*) 作者様には是非、「そういう風に読むひともいるのか!」と、逆にそれを楽しんでいただきたいです(о´∀`о)解説してもよし、ひっそりほくそえんでもよし、です♪イヒヒ♪ そういう方のために、シルバーは稚拙な感想・批評を恥を忍んで垂れ流してたりします\(^o^)/ 田中さんの作品なんか、いつも深読みしすぎて否定されまくりです(笑) NGワードを使わないグロ!難しそうですね……。電波系も気になるので、レビュー回りが終わったらまた作品を読みにお伺いいたしますね(^-^)v
1件
深読み良いですね~(*´∀`)! 私はだいたい頭の中で解体と再構築をしながら、枝葉を削っていくスタイルで書いてるので、自作の深読みが出来ないんですよね~。深読みすると、物語が散漫になって空中分解してしまうのです。しかし、読者の感情コントロールはしたがる方なので、上手くはまってくれると喜びます(*´∀`) NGワードを使わないグロは、エブで小説を書き始めた頃からの目標ですね~。なかなか自分の好みの怖いホラーに出会えないので、書くしかないなぁと。気付けばやってみたい仕掛けに夢中であまり幽霊すら出て来ないホラーが多いです。 イベントもあるし、気が向いたらいつでも来てください(*´∀`)❤私も今か

0/1000 文字