追加コメント。細かい指摘です。 p241 さゆみが勝てる勝率はない。→勝てる勝率は意味が重複。 サボタージュ→ストライキが正しい日本語。サボタージュは怠けること。 p244 違和感を感じる→意味の重複。違和感がする。 p377流暢な物腰? 流暢な→ 言葉が滑らかに出てよどみないこと。 また、そのさま。 p358赤子の手?→首が普通ではないか? p368転移魔術の一瞬→転移魔術の一種 p387裏で暗躍→暗躍のみで通じる p458埒が開かない→埒が明かない 今回はちょっと辛めのコメントになってしまいました。全体的にあともう一歩な感じが否めず、つい。 更新頑張って下さい(^^)
3件
こんなに指摘していただいてありがとうございます。正直、自分はレビュー依頼していたことを忘れていました。 内容については、自分でも早すぎると思い、挙げ句まとめられるかなどと心配になる有り様です。 文章については、特に意識せず書いているのですが、そもそも学のない人間ですので勉強不足なところが多すぎると痛感しています。 最後に、今回のレビューありがとうございました。少しでも糧にして頑張っていきます。
2件
忘れますよね。そりゃあ、半年も前に依頼されていたものですもの。本当にすいませんでした。なんともまあ、放置癖がひどいものでして……(笑)許してやって下さい。 物語を読みながら、これ、シーン増やして文庫にしたら何冊になるんだろーとか思ってました。冗談抜きで。長いラノベシリーズみたいですよねー。要素が絡みに絡むと、どう収集つけるかって難しくなりますよね。軸さえぶれなければなんだっていいんですけどね。ぶっちゃけてしまうと。 文章はねー、というかあやふやな意味の言葉はちょこちょこ調べながらやると誤用が減って、背伸び感が薄れると思います。むー。かたい文章だからそう感じるのかもしれませんし。何でか分からない
1件
自分もレビュー依頼していたことを忘れてしまい、申し訳ありませんでした。スライディング土下座する勢いで謝罪します。 文庫本の量で考えると、三~四章ずつで一冊分かと思います。後半になるにつれて文字量が多くなっているので、今の段階では三冊か四冊にはなるかと。 文章は、確かに固いかなと思っています。言葉の意味や使い方を勉強するべきとも考えています。 雑なレビューではありませんよ。どんな印象を持っているのかを聞けただけで良かったですし、問題点も見つけられたので。今回は本当にありがとうございました。

0/1000 文字