つまりカーボンかFRPかってことですかね? 売られてるエアロはCFRPとうたっていても実際表面だけってのもあるみたいですが…… (実際D1見た時に、破損したリアウイングの中身見てしまって落胆したのはいい思い出) でもCFRPだろうがFRPだろうが割れるときゃ割れるんだから、自分ならFRPという選択肢取りますかねー。 あくまでも個人的な意見ですがf^_^;
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エアロ三点セットはFRPしか選択肢が無いです。 カナードとGTウィングの素材で大分変わります。 カナードはカーボンかFRPで、ウィングはウェットカーボンかドライカーボン、って感じです。 正直見た目だけで中身は殆ど変えないつもりなので、ウィングはウェットでいいかな、と。 ただ、ボンネットはカーボンにしたい所。 あれで大分軽くなるから、燃費が幾らか向上する! ただし欲しいボンネットは30万するというorz
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あー、ボンネットはでかいですよねー。 あれ一つ変えるだけで10kg近く軽量化。正直外装交換パーツではウイングより効果あると思いますw それと、FRの場合はフロント軽くなりますし、上にあんな重いもの乗ってるわけだから、センターに重心近づけられて、かつ低重心化できますよね。 しかし30万はキツイf^_^; 下手にカッコつけてボンネット座った時に割れたらめっちゃ後悔するだろうなー。
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一応アルミって事にはなってますが、まぁデカイもんですからね 可能ならリアゲートも交換したいです。あれで大分重量もってかれてる気がする。 割れるのは勿論悲惨ですが、黒だから安易にボディに寄り掛かるとキズがついてかなり目立つという。その程度なら磨けば消せるけどもね そして何より。 後期型対応のボンネットの種類が少なすぎる・・・!!
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Z33ってアルミボンネットなんですか?無知でごめんなさいf^_^; 10.5kgって軽いなおい。 じゃあドライカーボンで4kgぐらい単純計算で軽くなりますね。 そしてリアゲート軽量化って特注になっちゃうんじゃf^_^; あー、ありますよねそういうの。特にバイクは多いですよ。 なんで同じと年に売っとるバイクで、ステップつかないんだよ、とかw
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確か6キロ位軽量化出来ます。カルイッ! Zはわりかしアルミや樹脂のパーツ使って軽量化を図ってますよ。あれでもwww ペラシャにカーボンFRP使ってたりとか中々頑張ってます そしてリアゲート。実はエスプリなどから出てるという ポリカーのガラスもありますよー Zは結構アフターパーツが豊富です。ただしボンネットは(ry 「いいよなーバイクはー。頑張ればパーツ結構融通きくもんなー」なんて考えててゴメンナサイ・・・ そういうイメージがあったので (--;)
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あ、引っ張り強さのことも考えたら、比重計算より軽くできるのか。え、ボンネット4.5キロ?何それw軽w でも、3L以上で車重1500代だったら今考えたら結構軽いんだよなー。 ポリカウインドウですか。あれはやって見たいけど、経年劣化で白くなった時ですよね。 マスタングはクオーターウインドウがそれだったりするんですが、長い間乗ってると結構白くなります。 そしてバイクは「微妙に違うけど、加工すればなんとか」って部品が多いんです。あと部品が小さいので個人でも加工しやすいってのがありますね。 やろうと思えばスパーダにスーパースポーツの足回りぶっこむことも可能ですしねwww車重違いすぎて話にならな
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リアゲートに至っては20キロ以上軽くなりますよ。ちなみに純正33キロ。カルイッ!! ただしこちらも30万近いという・・・ ポリカーはそういう所が不便なんですよね 大分改善されては来てるようですが 割りに合わない改造www うぅむ、私もバイク乗ってみたいです ハンターカブとかカッコイイし
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あー、そんなこと言ったら私しつこく免許とれって言っちゃいますよーwww しかしハンターカブとは…。結構希少なので玉ないっすよ。確かにかっこいいですけどね! ちなみにバイクに乗ってるとエンジンの回転うまく使えるようになるという副次作用。 速く走るのはもちろん、普通に走る分でも、狭い回転域使わないと加速できませんからね。特に250ccの直4なんて乗ったらもうねw でも車でも応用できますよね。
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通勤の時たまに見かけるんですよ、ハンターカブ 存在を知ったのがニコ動だけどね! 正直、中免とか欲しいなぁとか、バイク乗ってみたいってのは結構前から思ってました 確かに車の運転技術の向上に繋がりますね。そういう話よく聞きますし。 3年位経ったら取りに行こうかな NSR50(だっけ?)とかなら乗れるけど、高いって聞くしなぁ ツーリングとかやってみたいですわぁ
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Nチビは高いですよー。ミニバイクレース最速ですし。 まぁノーマルではフロントサスのスプリングレートが柔らかすぎるので怖いんですが、改良すれば、峠の下りで勝てる地上の乗り物いなくなりますw ただ、やっぱり原付は30km/h制限で捕まるので、免許取って125以上乗るのが賢いかな。 あと、2ストはやめといた方がいいです。維持費が高すぎる。 Z33のことも考えると、125ccあたりのバイクは最強ですね。 もちろん、乗れるなら絶対250の方が選択肢多くて楽しいとは思うのですが……
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