こんにちは! 最近エッセイの方がご無沙汰だったんですが(すみません(>_<) 先ほど覗かせて頂きました。 色々とあるのですね… きちんと意見を言えるお母さま素敵ですね。 とっても貴重だと思います。 義理の息子になかなかそこまで指摘出来ないですよ。 少なくともウチじゃ想像出来ないなー 個人的な意見で図々しく申し訳ないんですが、母と子の関係は時間より密度だと思ってます。 というか、働く母親は皆そうやって頑張ってるんだと、私は自分自身に言い聞かせて日々働いております。 何がベストなのかは各家庭の方針や環境によるので、一概には言えませんが… 無理だけはなさらないでくださいね(>
3件
こんにちはー!!!(o^∀^o) ありがとうありがとうありがとうーに尽・き・る! 実は私、さっきまで悶々悶々してたのよ。 明日面接結果が出るんだけど、もし採用されても断るか、それとも腹を据えて決めるか。 不採用の可能性のが高い。子供達の年齢聞かれた時、『あああ……』って困った顔されたから。 でもそれでも採用されたら、この人は出来るだろうって評価されたわけだから。 って、ホントに迷って悩んでるのが、正に今。 でも千里さんの一言で決めたっ♪ 子供達との関係は、時間より密度。一緒にいられる一時間を、今より濃いものにすればいいんだよね! 家事が半分(夕飯作らなくてい
2件
明日結果出るんですねー どきどき感、すごくよく分かります。 私もね、子どもがいる人はー…って面接させてもらえなかった事あるし、それを理由に首切られた事あったし。 色々悲しいことあったけど、でも今は理解のある会社で五年続いてます。 子どもを理由に云々言う会社はそれまでの会社だし、無理しなくて良かった!って思える日がきっと来ると思う。 思い悩むことも時には必要だけど、まずはやってみるのが一番かな?って私は思います。 有坂さんのもやし君たちへの愛情がバンバン伝わってくるもん。もやし君たちは絶対に分かってくれると思うよ! それに兄弟だし、家で仲良くあそんでお留守番出来るんじゃないかな。 夕飯の手間
1件
ありがとうっ♪ 冗談抜きで救われたのよ今朝の言葉で! 千里ちゃんの数分後に胡桃さんから同じ内容のコメントもらってね? ダブルで悟りを開かされた気分だった。タイミング抜群だよーう。 私の母も、『小さい子供がおるのは、かなりのハンデになる。その時点で不採用の判を押されることが大半や』って言ってた。 だから、多分無理だと思う……。 明日の結果が不採用なら、とにかく次を探すべし♪ 応援しててねー(≧ε≦)

0/1000 文字