高校の色んな事で追い詰められた時もこんな感じだったな。あの時は本当に誰も仲間がいなかったけど…。 私も今は会社のプレッシャーで正直押しつぶされそうだよ。昨日も親に弱音を吐いた。気丈に振る舞えば振る舞うだけ身も心も持たなくなるんだよね。 でもね、偶には弱音を吐いたってよいの。人間誰だってどんなプレッシャーとか跳ね除けれないんだから。 辛くなったら此処なら相談できる人はいくらでもいるんだし、私やサークルの皆だってきっと相談に乗ります。私の弱音だって聞いてくれたじゃないですか。心のダムが決壊しても、我々が受け止めます。 長門みたいに気が効く言葉は私は言えないけれど、安全地帯「パズル」って曲
2件
ありがとうございます。 安全地帯『パズル』の歌詞読みました。 心に沁みこんでくるような歌詞でした。 私は恵まれているって幸せを確かめていたくて、泣いてばかりだった最近ですが、そんな自分も許せそうな歌詞でした。 この涙が乾いて地面が固まった時、もっと強く踏み出せるような気がします。 エブでたくさんのひとが支えてくれて、応援してくれる。 弱音を吐いても受け止めてくれる。ここは氾濫した水を受け止めてくれる海みたいな場所です。 夏野さんも会社に入って、つらいことや壁にたくさんぶつかっていることと思います。 『みんな頑張ってるんだ』 一昨日くらいまでこの言葉は私にとってプレッシャーでした。でも今は前向き
1件
ゆっくりでよいと思います。時間は沢山あるんです。本当に、人間頑張りすぎたら壊れちゃいますよ。 先日、会社に新人が入って、私より色んな事ができる人なので、下手したらクビかな何て思うと焦っちゃっいました。勿論それで失敗ばかりです。でもクビになったらなったで新たな就職先を探します、そんな気持ちでやってると自然と割りきれます。 顔も素性も知らないけど、此処には色んな仲間がいますよ。大丈夫、一人じゃないさ。

0/1000 文字