亜依梨

【近況報告】 サークルの方はご存じのことと思いますが、精神的に落ち込んでいました亜依梨です。 精神的なものから体にいろんな不調が現れて不安でいっぱいでした。 喉が詰まったような感覚、頭痛、だるさ。 普段は健康なのに、不健康になるような生活なんてしてないのに。 いつもの私ならこのくらい平気なのに。 私よりつらい思いをしてる人はいっぱいいるのに。 私は恵まれているのに。 そんなネガティブで自分を責めるようなことばかり考えてさらに悪化していく。 気が付けば母に泣きついていました。 『一緒にいてほしい』と。 母は単身赴任をしている父の元へ行くことが増え、私は1軒家に1人でいることが増えていました。 キャンパスから離れた大学の研究施設の研究室に配属になり、通学距離も長くなり、毎日体を動かしての作業。 自分で選んだ道をつらいとか言って甘えちゃいけないと勝手に思いこんで、つらいとか言わないでため込み続けていました。 そうして無理をさせ続けていた結果、溜め続けたものが溢れ出しました。 ダムが全壊してしまい、下の川が大氾濫。 今は氾濫もおさまり、修復工事をしています。 全壊しちゃったので基礎工事からやりなおし。 いつもなら平気なこともまだ耐えられません。 でも、それを許してくれる友人の存在と私の甘えを受け入れながらも前向きに背中を押してくれる両親の存在に気付きました。 いくつになったって人間1人じゃ生きられないんだなと痛感する出来事でした。 まだ訳も分からず泣きたくなったり、喉が詰まるような感覚になったり、食欲がなかったりと完全復活とはいってませんが、少しずつ、心が落ち着いてきています。 元気にならなきゃと思い悩まず、ゆっくり回復していこう、少しずつ頑張ろうって思います。 変にまじめな性格は自覚していたのでいつかはこうなると思っていたけど、やはりつらいものです。 でも、味方がたくさんいることを再確認出来て、まだ辛ければ休める環境にいることもあって、今崩れて良かったのかもとさえ思えます。 これをきっかけにまた、強くなれたらなと思います。 最近更新は亀さんですが、私は元気になってきています。 私は寂しがり屋であることがわかったので、どんどん構って上げてくださいね!
2件・18件
本当に辛い経験をされましたね(^_^) でも、いろいろ良かったですね(*^^*) そう。おっしゃるようにゆっくりちょっとずつでいいんじゃないでしょうか? エブ内では適当なことばかりやってますが、私も亜依梨さんと似たところがあります(-_-;) 私の真面目さは、出来ないヤツと思われたくないっていう自分を守る気持ちからものですね。 で「できません」「無理です」「しんどいです」を口にせず、自分で溜め込んでボロボロになる(;´д`) 吐き出した方が楽になるのは分かってるのに、何度も繰り返して……(-_-;) 私も同じですけど……しんどくなりそうな時に、回りを見渡す余裕ができたらなぁって思う
3件
私も火蜥蜴さんと同じです。 出来ない奴と思われたくなくて、見栄ばかり張ってきました。 でも、出来るふりをしているのであって出来ていないことを自分は知っている。 そうして陥った自己嫌悪と自信の喪失。 どうしてそんなに自信が無いの? 母に聞かれて、抱えていた自己嫌悪を全て吐き出しました。 だから、もう見栄は張らず、出来ないものは出来ない。 でも、出来るように頑張ろうって思いました。 今、友達も母も私がちゃんと研究室に行って作業したことや、ダイエットの為に走ったことなどに対して『頑張ったね』と言ってくれます。 他人が見た通り、私は頑張った。 がんばった振りじゃなくて、頑張った。 自分
1件2件
そうかぁ~ 大変だねぇ~ (´・ω・`)亜衣梨ちゃん でも、両親健在だから、1人じゃあ無いよ! 俺なんか、父親は、去年、他界し 母親は、入院中 だけど、のほほんと、生きてます。 確かに、家1人だと、寂しいけどね! まぁ~エブ友が、いるから、大丈夫だよ♪ \(^_^)/がんばれー
2件
親は最大の味方。 何があっても味方なんだって思いました。 私が落ち込んでいるのを見て、口に出して何があっても私の味方だと言ってくれました。 いつかまたのほほんと笑って生きられるように今はゆっくりしたいと思います。 エブ友の皆さんがいてくれるからこうしてニュースで弱音だって吐けるんです♪ 頑張ります(^ー^*)
1件
一時は相当辛い状況だったんですね……。環境の変化もあり、心身とも負担がかかっていたんだと思います。私自身も忙しくて、中々気づくことができず申し訳なかったです。 亜依梨さんは真面目なぶん、今後も無理のしすぎに気を付けて、健康に悪影響が出ないようご自愛ください(*^^*)
3件
水海花さんのお仕事はすごく大変そうで、それに比べれば私なんて……って思っていたこともありましたが、それもやめました。 人それぞれ環境も考えることも違うわけで、他人が出来て自分が出来ないことを恥じることも責めることもないんだって思えてきました。 たくさんの味方がいて、大切な場所もあって、変化への対応に追われて見えなくなっていたものがまた見えてきてやっと落ち着きました。 一体何をそこまで落ち込む必要があったのかと自分でも思いますが、心とは不思議なもので強くも脆くもあるんですよね。 高校時代の部活のあれだけ酷い仕打ちには耐えられたのに、何故ここで落ち込んでしまったのだろうと不思議に思います。
2件
高校の色んな事で追い詰められた時もこんな感じだったな。あの時は本当に誰も仲間がいなかったけど…。 私も今は会社のプレッシャーで正直押しつぶされそうだよ。昨日も親に弱音を吐いた。気丈に振る舞えば振る舞うだけ身も心も持たなくなるんだよね。 でもね、偶には弱音を吐いたってよいの。人間誰だってどんなプレッシャーとか跳ね除けれないんだから。 辛くなったら此処なら相談できる人はいくらでもいるんだし、私やサークルの皆だってきっと相談に乗ります。私の弱音だって聞いてくれたじゃないですか。心のダムが決壊しても、我々が受け止めます。 長門みたいに気が効く言葉は私は言えないけれど、安全地帯「パズル」って曲
2件
ありがとうございます。 安全地帯『パズル』の歌詞読みました。 心に沁みこんでくるような歌詞でした。 私は恵まれているって幸せを確かめていたくて、泣いてばかりだった最近ですが、そんな自分も許せそうな歌詞でした。 この涙が乾いて地面が固まった時、もっと強く踏み出せるような気がします。 エブでたくさんのひとが支えてくれて、応援してくれる。 弱音を吐いても受け止めてくれる。ここは氾濫した水を受け止めてくれる海みたいな場所です。 夏野さんも会社に入って、つらいことや壁にたくさんぶつかっていることと思います。 『みんな頑張ってるんだ』 一昨日くらいまでこの言葉は私にとってプレッシャーでした。でも今は前向き
1件

/1ページ

4件