『陰陽の如く』の子猫的読むポイントとしてコメントしておきます。 壱 平安時代の雰囲気を楽しむ。 時代背景がかなり丁寧に描きつつ、優雅な都に都を襲う怪異といったロマンが溢れてます。 弐 古語と解説付で読みやすい。 いくら学校の授業で知ってもわからない所があります。文末にかならず用語解説付で歴史が苦手な方でも読みやすく配慮していいと思います。レビューの中には“解説必要あるのか?”と意見がありましたが、前文でも書いたとおり、よっぽど興味がないと平安時代語れない気がします。逆に解りやすいように今時の言葉使いにアレンジしたら雰囲気ぶち壊しになるような気がする。そう考えるとかなり調べ上げて平安
1件

0/1000 文字