今調度北欧神話の本読んでて、 しかもロキやラグナロクのとこだったのでタイムリーでした!
3件
まさか今川さんからコメントを頂けるとは!ありがとうございます! まさにビンゴですね(笑)私も何故かノーマルなギリシャ神話ではなく、北欧神話から入ったので思い入れがあったりします。 これらを題材にした作品は多いので(笑)上手く書いていければと思います。
1件2件
カプリチオーソはギリシャ神話系の名前も見受けられますが 思い入れ有る北欧系のがメインになるって事ですか? 俺も神話クロスオーバー書いていて ロキが重要キャラだったりギリシャ神話の軍団とか出すので参考にさせて貰いますね!
1件
流石です! 実は私が始めて読んだギリシャ神話の本が北欧神話とギリシャ神話を重ねあわせて書かれた内容になっていまして。ならばそれを両方活用してむしろ織り交ぜてみよう!!というのが今回の作品です^^ また読み手の方に伝わりやすいのはギリシャ神話かな?という思いもありどちらが主になるのか…というとどちらも、というのが正しい返答になるのかなと思います。 成る程!ぜひ私も読みながら参考にさせていただきます!!

0/1000 文字