どんなに年賀状が少なくても、切手シートが高確率で当たる微妙な運の持ち主がいるぞよ……
1件2件
うーん、喜んでいいのやら悪いのやら(笑)  君丸さんのその微妙なラインがいつも面白いです(*'ω'*) コメントどうされたんですか、何かあったんですか(+o+) 心配になりますぞ( ;∀;)  君丸さんに愚痴を言おう(笑) と思ってたんですけど、なんていうか、描写ってどこまで書けばいいんですかね( ;∀;) こう、なんていうか自分には色とか色彩とか感じさせる描写が明らかに少ない気がして(だったら書けよで終わりなんですけど) こういうの小説って呼ばないよなって見比べて思ってたんですよね。 難しいなぁ……もう少し勉強してきます( ;∀;)
1件1件
スマホ小説大賞の影響でしょうが、イラッとさせる訪問者が増えたものですから。 まあ、それはおいといて。 描写をどこまで書くか。 誰の視点で、状況で、と条件次第な気がします。 例えば、バトルシーンで状況を説明し過ぎると、スピード感を削いでしまったり。 全体を通して知る方式の場合、1回で細かく説明する必要はないかと。 逆に、その場その場で漏れなく説明が必要という作品の場合、地の文章が長くなり過ぎないよう適度に台詞を挟むとか。 どのジャンルにも言える事ですが、ターゲットとする年齢や性別は考えておいた方が良いと思います。 特にファンタジーを書く場合、台詞の割合が多くて地の文章が短い方が好ま
1件2件
仕事多忙で輪舞の読了感想をお伝えするのを忘れていました( ;∀;) すいません、もう少ししたら時間取れるのでそうしたらガッツリ宣伝しますぞ(*'ω'*) あー、スマホ大賞のですか。。。 って、順位関係ないって書いてあったと思うんですけど……締切前だけ来るってそういえばいたかも?すぐに削除しましたけどね。 君丸さんならご理解頂けていると思うのでぶっちゃけます。 このサイトで一切クリエ批判とかしてませんが『読んでください』だけ書く奴は阿呆の“極み”だと思っているので、怒る事も無いですよ。 (一回エッセイ書こうと思ったけど、主観過ぎるので控えた話です。 小説書く人間
1件1件
読み専の人は宣伝歓迎というスタンスでやってる事が多いですね。 しかし、クリエの場合、作品も読まずに宣伝するのは失礼にあたると考えています。 事実、やられた方の中に不快な想いをしたとの意見も。 自分は基本的に宣伝しません。 宣伝されたらコメントに目を通し、本人確認だけはしますが。 読み専の方にのみ閲覧のお礼をしていますが、コメントは相手の自己紹介を確認してから決めてます。 ただし、基本はマイリストの利用をすすめるコメントで。 読み専の方の読みたいという欲求に応え、尚かつ応援してるクリエさんに少しでも貢献。 …となればいいなと。 全部違う文章って、逆に並べて見てみたい(笑) 一応
1件2件
並べろって言われたらメモ帳あるので並べられますが、途中似てるのもあります(オイッ 仰る通りだと思います。よく研究されていて勉強になります。 失礼の無いように、感謝の気持ちを忘れずに。 君丸さんの教えを守ってるつもりですが、もっともっと勉強する事は多々ありますね。 君丸さんのしっかりとしたマイリスト、多くの方が利用されているので凄く大変だと思います。 クリエイター『大和君丸』の凄さです。 本当に尊敬していますよ(*'ω'*)ポッ
1件1件
マイリスト…今、装飾だらけで見栄えが凄い事になってるけどね(苦笑) 100通りのコメントなら、似てるのが混じってても仕方ないですよ。 宣伝が如何に大事か、服部さんは分かった上でやってたんですね。 仕事も上手くいくわけだ♪ なんだかんだで計画性は大事。 キュリサンさんのコメントは参考になるのがチラホラありますね。 服部さんの場合、人柄の良さもあって人が集まるので、あまり意識しなくても大丈夫かと。 頬を染められると照れるよ(笑)
1件2件
いえいえ、君丸さんに書いた文章でもかなりアウトー!(+o+)ですが、それの100倍くらいボロクソ書く男ですよ(笑)  流石にいい年した大人ですから、抑えないといけないので平常心を保っていますけどね…… まぁ偽善じゃありませんが完璧でも無いですし(+o+) キュリサンのコメントも参考になりますし、何より作品が参考になりますね。 やっぱすごいわ、ホント(笑) 並の文章じゃないと読む度に思います。話の展開もハイクオリティだし、色々書くし。 俺ももっと勉強しないと……休みくれ(´∵`) 明日も仕事なので頑張ります( ;∀;)
1件1件
寝ないと身体保たないよ。 長話に付き合わせてごめんね。 おやすみなさい。
1件1件
いえいえ、僕から切り出したのですから気にしないでください(´∵`) お休みなさいです(*'ω'*)
1件

0/1000 文字