こんばんは。剣聖龍です。 なろうに返信しました。
7件
返信しました。 後、ハーメルンに投稿してる俺の小説面白いですか?
6件
こんばんは。剣聖龍です。ハーメルンでの小説は面白いですよ。お気に入り登録してます。 読んでいる限りだと、千冬、束、楯無(+一部の生徒・教師)が弱アンチって感じでした。 ちょっと聞きたいのですが、真田幸村のライバルに当たる武将は、やはり伊達政宗でしょうか?
5件
ありがとうございます! 実はちょっと心配だったんです。 ライバルはバサラじゃないですので政宗じゃないです。
4件
すみません、戦国無双は知らなくて……。 無双ゲームはガンダム無双と仮面ライダーバトライド・ウォーしか持ってないです。あと関係ないですが、戦国ものとして最近、信長のシェフ観てます。 中学の時、図書館にあった大阪・冬、夏の陣のマンガで、真田幸村は豊臣側で徳川軍に猛攻をかけましたが、数に押され、最後はお寺?みたいな所にいた所を徳川の鉄砲頭に見つかり、力尽きるという風に描かれてました。うろ覚えですが……。 途中の幸村の猛攻は、徳川軍にいた伊達政宗から「つつじの花が乱れ咲くような……」と、徳川軍の兵からは「赤鬼」と言われていた筈です。 すんごいかっこよかったです。
3件
幸村は戦国無双では自分の生き様を刻む為に戦ってますね。 そのために葛藤もしますし悩んだり苦しんでますが、自分の命を本当に軽く見てます。 大坂夏の陣では本当に後少しで家康討てるというところで…。
2件
あと大阪の陣で好きな武将が。豊臣側の薄田兼相(すすきだ かねすけ)です。 冬の陣では失態を犯して橙武者と罵られますが、夏の陣では戦場で大太刀を振るい、戦死してしまいましたが、徳川に大打撃を与えたそうです! 大太刀振るってバッタバッタ徳川を倒してるシーンは鮮明に覚えてます。
1件
解ります。 橙ってーと、正月しか使用されないのであー言われました。(うろ覚えです) それでも戦国では真田幸村が大好きですが。

0/1000 文字