主催代行、改めてお疲れ様でした&ありがとうございました。そのようなご多忙にも関わらず、投票準備や集計をしていただいたお陰で、吉田の拙文が皆さんから望外の高評価を得るに至り、感謝感激雨霰です。いよいよamazarashi談義出来ますね、心待ちにしていました(笑)。
8件
忙しいと言いますか、色々重なって精神的にやられました(>_<) amazarashi!どうしましょう…えーとえーと…、ではまずは無難な質問を。どのアルバムが一番お好きですか?
7件
今はCD買ってなくて、ダウンロードで済ませてるもんで(^_^; ファン失格ですかね(汗 好きな曲でいうと、性善説、夏を待っていました、ラブソング、つじつま合わせに生まれた僕ら、古いSF映画、ナモナキヒト…きりがなく挙がります(笑)。
6件
私はCDごとの雰囲気とか曲順なんかも好きで、アルバムを買っちゃいますね。 好きな曲が際限なく挙がるのは同じくで、アルバムごとに好きな曲ランキングがある感じです!という理由で、好きなアルバムを聞いてみたのでした(^^) amazarashiはライブも好きです(*^^*)
5件
なるほどー、曲の並びとかも大事ですもんね。CD買うかな(笑)。 わたしはamazarashiとは同郷の青森県の出身なんですが、ライブは未体験なんですよね~。行ってみたい!
4件
amazarashiは特にアルバムごとに少しずつ雰囲気が違いますしね。因みに私は「ワンルーム叙事詩」が初めて聞いたアルバムで一聞き惚れ、買い集めました(その時はまだ三枚ほどしか出ていませんでしたが)。 amazarashiのライブは独特ですよ!そして、とても静かです。
2件
言葉選びが本当に独特で、文学性を感じますよね。綺麗事に終始するでもなく、絶望きどりでもなく。 安易にテレビに出てこないっていうのも良いですし(笑)。 シルバーさんが一曲選ぶとしたらどれですか?
1件
私は初期の方が好きで、ワンルーム叙事詩や爆弾の作り方から感じとるのは、一言で言うなら「諦感」ですね。 一曲…は難しいのですが、あえて言うなら「奇跡」でしょうか。

0/1000 文字