私も今読んで来ました~(。・ω・。) ギャップ萌え萌えでした。一つだけ引っかかったのが、施設育ちがヤクザコースな所かなぁ。親が居なくて苦労して寂しい思いしても、普通の生活してる人は居る筈なのに、何故か多い設定なんですよね~。でも、それ以外は大いに花丸っ!! 心温まるキュン作品を紹介ありがとうございました(≧Д≦)
1件9件
そこで引っ掛かるとは予想外でした(おいらはあんまり気にしてなかったので)(・ω・| たぶんですけど、作者の方(というか友達なのです)は「施設育ちからのヤクザコース」に先入観があってそうしたわけじゃないと思いますよ~(・ω・)本人もいろいろあって、いろんな生き方に理解を示す人なんで 喜んでいただけて良かったです(*・ω・) そしてコメントありがとうございますね
8件
はい。その辺の事は暗闇さんともお話しました(笑)主人公の親が居ないと言うパターンに、今回偶々ヤクザが重なっただけなんでしょうね~。 私の世代より↑の子だけかも知れないのですが、『ガンダ○』にしろ、『はだ○のげん』にしろ、戦争を経験したクリエーターさんが多いせいか、親が死んでる設定って割と多くて。 不良の漫画でも施設育ち→ヤクザ的なw 不幸を体験してる主人公が幸せになるストーリーってそれだけで盛り上がるから、王道なのかも知れませんね。 だからひょっとしたら若い人なら、新鮮な設定なのかも? 色々と考えさせて頂いたので、勉強になりました( ´艸`)
1件7件
確かにそうですなぁ……。 親がいないと、親の愛情に代わるものを仲間意識(家族意識)や恋愛に求めてしまうのが人間の性だと思います(´-ω-) そこから始まる話となると、どんな結末まで行っても切なさが滲み出ますよねぇ……(・ω・`) ショートケーキは2人がうまいこと補い合って収まるとこに収まったと思います(・ω・*) ヤクザや不良に繋がってしまうのは、 大抵の場合、不幸と恨み・妬みの感情はなかなか切れないからでしょうな(;・ω・) 親が居なくても幸せを感じる育ち方が出来る環境にいる人、が少ないのも原因かもしれないです。 そう言えばおいらも、昔強制非公開にされた小説で、戦争ものを書いてた時に施
6件
イヤイヤ、刷り込み現象って言うのもあるかも知れませんよ? 『タイガ○マスク』も、『明日○ジョー』もマジンガー系のロボット系も、ヒーローは大抵は親無し系なんですよね。 私も昔はヒロインの相手役は不良系で施設育ちなパターンが本気で多くて(笑) 昔は『蛍○墓』みたいに、戦後の戦災孤児が生きる為に盗みを働く事も多かったみたいです。外国で言うストリートギャングかな? だから多分親が無くても立派になれるんだよ、ってメッセージを込めた漫画が多かったのかもですよね。 私が見たNH○のドキュメンタリーも、施設育ちの差別を無くす為に、こんなに頑張ってる子も居るんだよ。と、言うメッセージを込めてた物だった
1件5件
そう言われてみれば親無しの方ばかりですね(・ω・*) 子供を取り巻く環境の大切さとかも感じますよね(*・ω・) 昭和アニメは人情をテーマに入れてることが多いですもんね。 子供を持つ親にも、子供への接し方の大切さを暗に説いていたのかもしれないですね……。 配慮はあると思います。 最近は『風立ちぬ』の喫煙シーンだけでもクレームがつくので(-_-;) いえ、お気になさらず|・ω・) ところでゆずりおさんの作品で一押しの作品はどれですか? ゆずりおさんがどんな作品を書くのか気になってきました(*・w・)
4件
『アクセル』が、処女作になりますw でも一押しの作品は今のところ書けてませんね…。 まだまだ駆け出しで、文法も可笑しければ誤字脱字もいっぱいあるもので…。 私の作品全て『笑える』物にしようと思っているので、どれも一応コミカルに書いてます。 『アクセル』が、家族 『ジョイント』が、友達 『林檎』が、同期 サブテーマがあるとすればこんな感じです(#^_^#) 暗闇さんのような作品に比べると未熟なので恥ずかしいですが、暇つぶしで良ければどれを読んで下さっても有り難いです。 出来ればアホな私の為に色々アドバイス頂けると嬉しい(≧Д≦)
1件3件
では処女作から(*・ω・)ノ 最初に作った作品が一番作者の言いたいことが詰まっている作品になるそうです。 そんな話をどっかで聞きました← アドバイスですか? 長年初心者をやってるおいらからのアドバイスで良ければ致しますよ(*´ω`)←
2件
とっても嬉しいです(≧Д≦) どうぞ私の始めてを読んで辱めてやって下さいwwww ただ読むに値しない駄作と判断なされたら、速やかに撤収して頂いてオッケイで御座います(*´Д`*) そしてお休みなさいませ♪ 長々とお相手ありがとうございました☆
1件1件
最初から最後まで舐めまわすように読むのでご心配なく(*・∀・)ノ← というのは冗談で、楽しませていただきます。 たぶん読んだあとにレビューすると思いますが、辛口になることは無いと思います(*・ω・) おやすみなさい(*・ω・)ノシ

0/1000 文字