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hat
2014/6/24 9:38
Wattoさん、すみません。コメントに誤字がありましたので、訂正します。諌山さんでなく、正しくは諌坂学さんの「E★的マンガみち[激辛注意! ]」の講評です。失礼しました。(・・;)
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WATTO
2014/6/24 12:16
ご返信頂き、お誉めのお言葉まで頂戴致しまして、有難う御座います。 ご質問頂きましたメカデザインについてお答え致します。 まずはSFなので「どのような技術レベルの世界なのか」決める必要があります。 本作は高度マテリア技術というものがあり、マテリアエフェクトがあって…と、かなりチートでトンデモ理論な世界設定です。 この時点で某機動戦士のようにビームライフルを持つとかの設定がなくなります。(攻撃も防御も事象を具現化出来る設定の為)そして物理法則超シカトなので某可変戦闘機のように3段変形することもなくなります。(空気抵抗とか関係ねー…ということで…) 以上を踏まえてデザインを考えますが、主役メカ「ガー
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hat
2014/6/24 23:58
Wattoさん、こんばんは。(^^)返信が遅くなってしまってすみません。ご返信を有難うございます。こんなに細かく教えていただけるなんて感激です!(≧∇≦)ロボットの設定は世界観に沿って作るといいのですね。 ガーヒンは戦車を基にイメージを膨らませたのですか。凄いです。 ♪( ´▽`) ロボット頭部設計へのツッコミや人型のメカが多い理由などは、なるほどと思いました!機械的でありつつも感情移入させやすい造形。さじ加減が難しいものなのですね。 メカデザインは単純な形の組み合わせからデザインが形成されていくのですか!(^^)私は輪郭的に造形を考えて、煮詰まって失敗に終わってたのですが、パーツごとに考え
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