WATTO

hatさん MATERIAをご覧頂き有難う御座いました。
・4件
Wattoさん、こんにちは。メッセージ有難うございます。(^^)諌山さんの講評にWattoさんの作品があり、どんな漫画なのかなと拝見させていただきました。ロボットの絵がメッチャ上手いですね!頭部のデザインや、全体の形状など、どのように発想し、どのように描くのか、差し支えなければ教えていただいてもいいですか?私ロボットがまったくかけないので、参考にさせていただきたいです。♪( ´▽`)
1件
Wattoさん、すみません。コメントに誤字がありましたので、訂正します。諌山さんでなく、正しくは諌坂学さんの「E★的マンガみち[激辛注意! ]」の講評です。失礼しました。(・・;)
1件2件
ご返信頂き、お誉めのお言葉まで頂戴致しまして、有難う御座います。 ご質問頂きましたメカデザインについてお答え致します。 まずはSFなので「どのような技術レベルの世界なのか」決める必要があります。 本作は高度マテリア技術というものがあり、マテリアエフェクトがあって…と、かなりチートでトンデモ理論な世界設定です。 この時点で某機動戦士のようにビームライフルを持つとかの設定がなくなります。(攻撃も防御も事象を具現化出来る設定の為)そして物理法則超シカトなので某可変戦闘機のように3段変形することもなくなります。(空気抵抗とか関係ねー…ということで…) 以上を踏まえてデザインを考えますが、主役メカ「ガー
1件

/1ページ

2件