桜菜さん(*^.^*) コメントありがとうございます。 すごく励みになります。 ひぃちゃんには対等な関係を求めてしまうのかもしれません。 桜菜さんがサクラちゃんに思う気持ちと似ている気がします。 でも、自分の意思とは無関係にある日お姉ちゃんにされてしまったひぃちゃんには、たくさんの不満があって当然ですよね。 しかも私は入院期間が3ヶ月近くあったので、ひぃちゃんのストレスが相当なのはわかっているのに(>_<) 桜菜さんは家庭保育でお二人を育てていてすごいです! 私はひぃちゃんが日中保育園に行っているから、なんとか気持ちをリセットできる気がします(>_<)
3件
私で良ければいつでも 愚痴って下さいね! 上の子に対等な関係… わかります。 つい 解ってるでしょ!? という気持ちが先立って、さくらにねちっこく怒ってしまう私がいます。笑 当人からしてみれば、たまったもんじゃないって感じですよね^^; だけど、さくらからの愛情を全部受け止めきれない時もあって。 辛くなる時があります。 ちなみに、旦那が愚痴を聞いてくれるタイプではないので、溜まりっ放しで。 神経質な私の性格を解った上でヘラヘラ笑ってろ!不機嫌な顔すんな!と言う旦那を前は恨みましたが、裏を返せば気楽にしろ!気にすんな!と言うことなんだと奏が生まれて気づきました。今更ですが。笑 結局、
2件
桜菜さん(*^.^*) 桜菜さんの旦那さんは本当に男前ですよね~! 気楽に考えろっていってもらえたら、すごく救われると思う! 二人はお似合いの夫婦ですね♪ サクラちゃんは歳のわりにすごくしっかりしていて、しかも物分かりがよいから余計に対等な理解を求めてしまうかもしれないですね(>_<) 翌日にけろっとしてくれるのも、子供なりの気遣いかも。 ひぃちゃんも覚えてるわりに割りきってくれることが多々あって、私の方が引きずるから恥ずかしいですもん(笑) 神経質な性格ってなかなか治らないですよね~(T-T) 私も同じです…。 飲みながら語り合いたいですね! 先斗町あたりで(笑)
1件
おはようございます(*´v`*) 以前、育児にいっぱいいっぱいだったときに… 私は毎日必死なの! がんばってるの! と、旦那にぶつけたら、 必死になるな! そうなるからしんどくなんねん! 片手間でいいねん! と一喝されたこともあります。笑 なんだかんだでドンと構えてくれている姿勢には助けられています(*´v`*) エルモさんの旦那さんは、エルモさんとひぃちゃんの細やかな気持ちをきちんと汲み取り接しておられるところが本当に素晴らしいです! 爪の垢を頂きたいくらい…笑 きっと今のエルモさんのもどかしい気持ちも、全部解ってはるんじゃないかなぁと思います(*^^*) しかし、本当に子ども達の気遣い

0/1000 文字