焦らないというか更新することに、閲覧数にとらわれ過ぎないことは重要だと思います。『書きたいけど書けない』スランプ気味の時は特に。 文章書くのがイヤになったら元も子もありませんからね。 自分のペースで更新を続けていくことが一番だと思います。 やる気があっても文章が浮かんでこない場合の対策として、俺が実践した中で特に有効だと思ったのは、 『執筆場所を変えてみる』ことと、 『詰まった場面の前後ページの文章を手直し、あるいは、完全に書き直してみる』ことですかね。 執筆場所を変えてみるですけど、プロの作家とか作家志望のワナビがやってるようなファミレスとか図書館にパソコン持ち込んで執筆するようなそ
2件
コメントありがとうございます。 執筆場所を変えてみる。 成程、思ってもいなかった方法たでした。 デスクトップパソコンの私に移動は不可能なので、メモの用意をして出かけてみるのもアリですね。 相も変わらず、筆が進まないので試してみたいと思います。
1件
参考になったのなら幸いです。 お互い執筆頑張りましょうね( ^ω^ )

0/1000 文字