就活、本当にお疲れ様でした(*^O^*)非常に難しい選択だったと思いますが、就職後悔いの残らないようにして欲しいなと思います☆一人暮らしへの準備も大変かと思いますが、応援してます(*´∇`*) そして、資格に取り組む姿勢素晴らしいです! 役立ちそうな資格ですか……職種にもよるかもですが、私が以前取った『危険物取扱者』は結構幅広く役に立ちそうな気がします(^_^ゞ事務系ならFPとか秘書検定とかですかね……こっちは受けた事ないですが(;^_^A
3件
ありがとうございます! 本当に悩んだし、親にもいろいろ言われて病んだりとかしてました(T_T) 公務員の勉強を頑張りきれなかった自分が悪いのはわかっていたのでぐうの音も出なくてorz これから1人暮らしに向けて引っ越し費用やらなんやらを貯めるためにバイトも増やすつもりです。 忙しくなりそうですが、自分で決めたことなので頑張ります♪ つらい状況を楽しくすることをもっと学ぶべきだと思いました。 部活時代から耐えることしか考えてなかったので正直つらいことをあまり楽しめた記憶が大学生活でも無かったんです。 危険物取扱者ですか……難しそう(゚Д゚) でも、おもしろそうな分野ですね! 責任も重そう
2件
親御さんは公務員推されてましたよね(^_^;)まぁ、公務員は楽だと思われがちですが案外実態はそうでもないので、一概に良いとは言えないですからね( ̄▽ ̄;) 私も中々今の担当業務を好きになれなくて、楽しくする方法を模索中です(´-ω-`)ただ、忙しいと案外良い事もあるって事を最近学びました(^_^ゞくだらない話題があんまり頭に入ってこないし、多少嫌な事があってもあんまり気にならない(笑) 危険物は暗記系の部分が多いですが、化学の分野も幾らか入ってくるので、多分亜依梨さんならちょっと勉強すればいけちゃいそう(;´▽`A 私が持っているのは丙種という一番簡単なやつなんですが、メジャーなのは乙種第
1件
親は公務員になってほしいという気持ちではあったらしいですが、あんまり勉強してないのもバレていたので、すごく怒られました。 来年頑張っても公務員なんかなれるものかと言われてしまいました。 自分でもその通りだと思ったからこその選択です。 楽ではありませんが、私は決められたコトなら難しいことでもやる性格なので、向いてると思われていたみたいです。 裏を返せば自主性が無いんですけどね(´;ω;`) 確かに暇だと変なこと考えてしまったりしますよね。 化学ですか…理系ですが割と苦手(笑) でも、暗記は得意な方なのでチャレンジしてみてもいいかもしれませんね♪ 頑張るコトって難しいです… 自分を制することが出

0/1000 文字