亜依梨

【就活終了】 みなさんこんにちは。 亀さん更新がやばい亜依梨です。 タイトルの通り、就職が決まりました。 元々悩んでいた2つの分かれ道。 冷静になってみると浪人を選んでもその後の保証が何もないことに気付き、内定先のお話を受ける道を選びました。 福岡で1人暮らしすることになります。 初めて親元を離れ、友達もあまりいない地へと来年から行きます。 不安でいっぱいだし、就活を中々頑張ることができなかったという悔いと、このような縁に恵まれた感謝が入り交じって少し複雑な気分です。 でも、勉強は続けます。 自分の手札は多い方がいいので。 来年からいろんな資格にもチャレンジしたいなと思っています。 何か役立ちそうなオススメ資格があったら教えてください(*´∀`) 1時間ちょっとかければ家には帰れるのだし、あんまり気負わずにシングルライフ楽しんで行こうと思います。 といってもまだ半年以上先の話ですが(笑) とりあえず、一段落。 まだまだやることは山積みですが、少し余裕ができました。 新たにプロット帳でも作ろうかな(*^_^*) 就活期間、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
・21件
就活、本当にお疲れ様でした(*^O^*)非常に難しい選択だったと思いますが、就職後悔いの残らないようにして欲しいなと思います☆一人暮らしへの準備も大変かと思いますが、応援してます(*´∇`*) そして、資格に取り組む姿勢素晴らしいです! 役立ちそうな資格ですか……職種にもよるかもですが、私が以前取った『危険物取扱者』は結構幅広く役に立ちそうな気がします(^_^ゞ事務系ならFPとか秘書検定とかですかね……こっちは受けた事ないですが(;^_^A
3件
ありがとうございます! 本当に悩んだし、親にもいろいろ言われて病んだりとかしてました(T_T) 公務員の勉強を頑張りきれなかった自分が悪いのはわかっていたのでぐうの音も出なくてorz これから1人暮らしに向けて引っ越し費用やらなんやらを貯めるためにバイトも増やすつもりです。 忙しくなりそうですが、自分で決めたことなので頑張ります♪ つらい状況を楽しくすることをもっと学ぶべきだと思いました。 部活時代から耐えることしか考えてなかったので正直つらいことをあまり楽しめた記憶が大学生活でも無かったんです。 危険物取扱者ですか……難しそう(゚Д゚) でも、おもしろそうな分野ですね! 責任も重そう
2件
お疲れ様です^_^ 資格ですか…そうですね…すみません;資格となると完全にエンジニアとかプログラミング方面に強いものとなってしまうんですよね;^_^A それでもよければ今度幾つかピックアップしてみます あまりお役に立てなくて申し訳ないです…>_<…
2件
ありがとう(*^_^*) パソコンは好きだけど、全然仕組みを分からずに使ってるから、もう少し勉強したいなって思うよ♪ うちの先生がプログラミングとかハッキング的なことが出来るくらいにその辺詳しいからきいてみようかなo(`ω´*)o 何か私でも頑張れば取れそうなものがあればよろしくお願いします!
1件
お疲れ様です。 確かに難しい判断だったと思う。どっちに転べばより良い人生を歩めるか何か分かりはしないから。 資格…、専門学生時代にとった「3Dクリエーター検定」とかそんなのは持ってます。うちの周りでは「大特(大型特殊車両免許)」とか「国内B級ライセンス(レースの免許)」なんかを持ってる奴もいます。其々その分野で必要なものを持っている、そんなところです。 後は卒業研究だとかあるんだろうけど、悔いの残らないように。 たまには息抜きも大事。張り詰めるとついこの前の私みたいに時々変になりますから。今は別の事で頭が痛いですが(^_^;)
6件
親もどっちが幸せになれるのかはわからないって言ってました。 でも、私次第なんでしょうね。 自分の現在に楽しみを見いだせるような考え方が出来るようになりたいです。 いつも『やらされてる』『きつい』『私ばっかり』なんて考えてしまうから追い込まれてしまうんだと大学生活を反省してます。 3Dクリエーターとかかっこいい! 張りつめすぎたとき、側に止めてくれる人はいないから、ちゃんとメールでも電話でもつらかったらつらいって言えるようにしようと思います。
5件
就職(>_<)おめでとう♪ 亜依梨ちゃん これから、大変だけど、頑張ってね!
1件2件
応援ありがとうございました! エブと共にあった大学生活でしたが、まさか社会人になる報告をここで出来るとは思っていませんでした(*^_^*) 社会の厳しさなんて何も知らない私ですが、これから心を鍛えていけるように頑張ります!
1件

/1ページ

4件