大丈夫、私は去年駐車場で犬でなく赤ん坊のあれを踏んで一日で二回靴洗いに行く羽目になってるから(;・∀・)無責任な親、私のコインランドリーの金払え! こっちはお盆過ぎたら急に冷えてきて朝方は15度以下の日が出てますよ。過ごしやすくなりましたが、流石に朝は寒いかな。
8件
非常識ですね(;´Д`) 普通に考えて、自分の子供に公の場でう○ちさせて放置なんて、子供がかわいそうで出来ません。 恥ずかしいって思わないんでしょうかね。 こちらも涼しいです。朝は肌寒いくらいですよ。 15度は長崎だと真冬の昼間の気温です(笑)
7件
いやぁ、あれは酷かった。 亀虫と言えば小学生だった頃クラスのお泊まり会(私は体調不良で不参加)の宿泊先で部屋の中に大発生してて、風呂場にも大発生しててとか、そんなお土産話を聞きました。皆で刺激するなよと言い合ってたみたいですよ。 寒いと言いながら今も半袖で外に居たり…。基本は20下回っても半袖で過ごしてます。古い友人は冬の-10度以下でも半袖短パンでしたよ。 原付か。北海道だったら年間の半分は雪だから毎年冬には雪の下でつぶれているのを多々見る…(;・∀・)持ち主もしまってやれよ。仮に発動機ついてるんだから。
6件
カメムシに出会わずに済んだと思うとある意味ラッキーでもありますね(^0^;) 北海道の人って寒さの感覚がこっちとは違いますよね… 東北から来た大学の友達もこっちでは11月になっても半袖着てたりします。
5件
冬場短時間なら何も羽織らないで外に出るのは当たり前ですからね(´▽`;)ゞ それに生まれ故郷が北海道の中でも豪雪極寒地帯だから雪も寒さも何のそのだったり。冬に-20度何か当たり前だと思ってます(;・ω・)なかったら寂しいくらいです。
4件
冬はいつでも着ぐるみ状態ですよ(笑) 雪降りゃパニックです^^; マイナスの世界なんて科学館でしか体験したことありません(*_*) でも、海が近いので冬は海風がつらいですね。
3件
海風は体験したことないですね‥。日本海側は酷いのはよく聞きます。ガール'sの舞台の留萌市は日本海側で、冬場は凄いですよ、列車にバスが止まって陸の孤島になって(´▽`;)ゞ 尚、私が怖いのは四方八方の山の下ろしの地吹雪です。町中がホワイトアウトします。 よく、内地で雪が一センチ程度積もった程度で交通麻痺だとか話聞くと道民は理解に苦しみます(;・ω・)うちは今年二、三メートル積もりました。 地域ネタはガール's、旭川の好物ですも
2件
私の町は盆地というか、干拓地なので冬は寒くて夏は暑いです(^0^;) 3センチ積もれば普通の車は行動不能。 地吹雪とか経験したことないです(*_*)
1件
九州って干拓地多いみたいですね。オランダみたい(*´ω`*) 三センチだったらブレーキ早めで余裕の100キロ走行しますね。昔、親父はその上で弟と私乗せてドリフトしてみたり(´▽`;)ゞ近年はFF車が増えましたが道民にとっては四駆が基本。燃費より悪路雪道走破性です。雪道の走り方の規模は早めのブレーキ、クリープ現象を利用したゆっくりアクセルです。 地吹雪は風が強すぎて地面から雪が舞い上がる不思議な現象ですよ。北海道は基本粉雪ですからよく舞い上がるんです。

0/1000 文字