土曜日になりましたね。 高尚だとか芸術だとかより、ここでは書きたい事を書けばいいんじゃないでしょうか? 三島を読むとその美しき文章に感涙しますが、それだけが世の中に求められているわけじゃないと思います。 スカッと楽しくなる小説、ハラハラする小説。 セオリーよりも奇想天外な物語展開。 いろいろあるべき。 低俗かどうかは読んだ人が決める事です。 後世に語り継ぐべき作品なら低俗とは言えない。 究めればどんな作品も芸術になると思います。
11件13件
その通りやで!(=^ェ^=)
1件4件
同感です。 ホロッと泣きたい時もあれば、ガハハと笑いたい時もある(^-^) いろんな感情があって、いろんな表現がある。 みんな違ってみんな良い♪ 三島さんは、私も思春期に読み漁ったな…… 恥ずかしいくらい書き方は知りませんが、本は、三度の飯より読んでます。 古典なんて、好きすぎて原文で読んでましたけど(^-^) 知識はひけらかすものではなくて、滲みでるものかと思います。
1件1件
瀬名っち! ありがとう!(●´V`艸)
1件3件
創造を作るのに、ルールはいらず。 必要なのは自分なりのモラルのみ。 ですね?← お邪魔しました(>_<)グソク
2件2件
三島ってさ、本当に美しい日本語 を書いてるし、三島が書いた原文は ページを捲った時のバランスの良さ その他、日本語が計算されつくた作品 と、言われていますが…… 女性をバカにした文章が多く 現代人には (特に胸キュンが好きな方には?) ウ~ン、好みが別れると思う。
1件2件
なにがじゃ?(≧∇≦)
1件2件
コメント返信の事!(≧~≦))
1件1件
他人さえ傷つけなければ何でもアリってことです。 ↑これも自分なりのルール。
1件
確かに内容はアレかも。 でも中には素敵な話もあるんですよ。 『軽王子と衣通姫』(かるのみことそとおりひめ)は途中のたった一段落を10回位読みなおすから、全然ページが進みませんでした。
1件
みんな違ってみんないい。その通り!^^ どんな内容であれ、いい作品を書けばいいんです。
1件

/2ページ

13件


0/1000 文字