素敵な虹☆ 明るい気持ちになりました♪ onionさんに聞きたいことがありましたm(__)m 忙しいと思うので、 時間があったら教えて欲しいです。 小説の応募用に執筆をしていきたいと思っています。 onionさんがスマホ大賞を受賞した作品を書いたとき、 一日どれくらい執筆をしていましたか? 参考までに教えてくださいm(__)m 私は、平日は仕事をしているので、 一時間、執筆できればいいほうです。 朝にやることが多いです。 休日は、三時間くらいできれば、 いいかもしれません。 しないときもあります^^; もっと増やしていきたいと思ってます。 あと、何か執筆する上でこ
3件
想島さん。こんばんは。 onionのやり方が、役にたつかは分かりませんが、参考までに。 onionも平日仕事に子持ちの主婦です。 執筆時間は、夜の9時から12時までと決めてます(今がまさに執筆時間です) onionは、書くのが速いので、短編でしたら、30分で7~10ページくらいは書けます。 しかし、力の入った作品は、そうも行きません。 今回の作品は、書くのに半年近くかかりました。 1日、3~5ページくらいの執筆です。 しかも途中で見直しを何回もしてます。 実は、受賞作品は、300ページまで書いて2回削除しています。 受賞作は、完結してから公開しました。 安易に公開すると、人の意見
実は、想島さんに伝えたい事がありました。 onionは、人気もありませんし、特集に取り上げられた事も1度もありません。 出版社の方に一番に、なぜ目に留まったのか?と聞きました。 答えは表書きに惹かれたから、でした。 onionは、ある主張がありまして、受賞作を書きました。 なので、表書きに『哲学を扱っている作品』『エロ無し』をハッキリと明記しました。 その表書きに惹かれて読んでくださったとの事です。 なので、作品も勿論ですが、表書きは大変、重要だと思います。 数多ある作品の中から、見付けてもらうには、確りとした自己主張が必要みたいです。 onionは、たまたまなので、運ですが(^
1件
貴重な意見、感謝です。 ありがとうございます。 やはり、決められた時間で執筆しているのですね。 しかも、仕事に家のこともしながらですもんね。 ここが聞けただけでも、かなりの刺激になります。 他にもなるほどと思う話、 特に表書きの話は、とても貴重で、 こんな話を聞いてもいいのかと、 もう一度、見直していこうと思いました。 大きなことをやり遂げるには、 普通の人がしていないところまで、 努力し、やっていく必要があると思っています。 運も必要だと思いますが、 運も引き寄せたいですね☆ onionさんは、話を聞いてるだけでも、 相当な努力をしていると思います。 刺激になります。 これ
1件

0/1000 文字